藤井美穂(プラスサイズモデル)の年齢・身長・体重・経歴は?掲載写真を調査!

モデルの藤井美穂さんってご存知ですか?今日のネットニュースで【プラスサイズモデル】という言葉を読んで「プラスサイズモデルって何?」って興味を持ちました。

藤井美穂さんご自身の経歴や行動力は、記事を読んですぐファンになってしまうくらい魅力的な女性だと思いましたよ

今日はそんな藤井さんについて、私が気になった年齢・身長・体重・経歴やモデルとして活動されている様子(掲載写真)について調べてみました^^

【ナイキ】ぽっちゃりマネキンはどこに?写真や設置理由を調査(プラスサイズマネキン)

スポンサーリンク

藤井美穂のプロフィールは?

まずは藤井美穂さんのプロフィールを紹介します!

  • 名前:藤井美穂(ふじいみほ)
  • 出身地:日本・三重県
  • 活動:女優・モデル(プラスサイズモデル)・インフルエンサー・コメディアン・脚本・監督

下の記事で紹介しますが、女優とモデルを仕事としながら最近では自身で脚本を書き監督・主演の三役を兼ねた短編映画を製作されています!すごい活躍をされている方なんですよ!

  • 好きなこと:お芝居
  • 好きな食べ物:タピオカ

年齢は?何歳?

藤井美穂さんは現在24歳です!(2019年6月現在)

20歳の時に渡米されたので、アメリカで4年目の生活を送っているんですね。

身長は何センチ?

藤井美穂さんの身長は163cmだそうです!

「私と一緒だ!」とビックリしました(個人的なことですみません(笑))なんかモデルさんって身長が高い方が多いイメージがあって(今は小柄なモデルさんもいらっしゃいますけど…私のイメージとして、です)驚きました。

自分と近いんだなぁって思えると一気に親近感がわきますね!

体重は何キロ?

藤井美穂さんの体重は80kgなんですって!

モデルさんってスレンダーな方ばっかりなイメージがありますが、彼女は【プラスサイズモデル】という、いわゆる【ぽっちゃりモデル】さんなんだそうです。

スポンサーリンク

プラスサイズモデルってなに?

このプラスサイズモデルという言葉、私も「ん??」って思いました。まだ日本ではなじみが無い言葉なんですが、プラスサイズモデルは、海外で人気が出ている新しいジャンルのモデルさんなんです!!

プラスサイズモデルという言葉、日本ではまだ耳にしたことがない方もいらっしゃるのではないでしょうか? プラスサイズモデルとはアメリカ、ヨーロッパを中心に人気が出ているモデルの新たなジャンルです。アメリカでは一般女性の平均サイズであるLL~3Lサイズのモデルたちのことを指します。洋服の購買者からしてみれば、自分の体型とかけ離れた細いモデルよりも、リアルな体型のモデルのほうが親しみやすいことから、徐々に人気に火が着き、いまやVOGUEなどの大手ファッション誌やファッションショーなどさまざまなメディアで活躍しています。

引用:cakes体重80キロの私がロスでモデルをしている理由

LL~3Lサイズを着るモデルさん!本当に日本では新しいジャンルですね!

背が高くスレンダーな方だけじゃなく、ぽっちゃりさんや小柄な方の指標になるたくさんのモデルさんが世に出てくれるのはとても嬉しいことだなって思いました^^

【ナイキ】ぽっちゃりマネキンはどこに?写真や設置理由を調査(プラスサイズマネキン)
スポンサーリンク

藤井美穂の経歴は?

藤井美穂さんは、ロサンゼルスで女優とモデルをしているそうです。女優としての活躍が長く、プラスサイズモデルとしての活動は1年前(2018年)からなんだそうです。

また、インスタグラムでは約6万人のフォロワーがいる【インフルエンサー】としても有名なんだそうですよ!

女優としての活動は【インプロバイザー】と呼ばれる即興劇などをされていて、コメディを中心に活躍しています。

脚本・監督・主演の三役をこなして短編映画を作るなど精力的に活動しつつ、ハリウッドデビューを目標に頑張っているそうです。

スポンサーリンク

アメリカで活動する以前の藤井美穂は?

学生時代は日本でカトリック系の女子中学校に進学しつつも「デブ」と呼ばれ、いじめを受け、心無い言葉で傷つきながら自分の体型を隠すような生活をしていたそうです。


公立高校に入学しなぎなた部に入るなど部活動に精を出し、インターハイや国体にも出場する選手になりました。

高校を卒業後は、演劇で有名な桐朋学園短期大学演劇科に進み、舞台役者を目指していたそうです。この学校は、日本の役者さんの出身校としても有名な学校みたいです!そこで【演劇英語】の授業を選択したそうです。

この大学で演出家として活躍している井田邦明さんから「世界に飛び出せ!」というメッセージに感銘を受け、大学卒業してすぐの20歳で単身渡米されました。

20歳で単身渡米って…行動力がすごいですね!!今の活躍の原動力になっていると思います^^

スポンサーリンク

アメリカに渡った後は?

英語が苦手だったので、英語学校で一年間学び、ハリウッドの演劇を学ぶアクティングスクールに入学!

たくさんのオーディションを受ける中でコメディに出会い、コメディーショーで成功を収めで自分の居場所を着実に作っていきました。

アメリカに渡りプラスサイズモデルという存在を知って、自身の写真をインスタグラムに投稿しながら女優・モデルとしてのキャリアを積み重ねていく中で「今は『自分らしい自分』を好きになった」というコメントを拝見して、とても内面が輝いて、日々充実している方だなぁと思いました。

たくさんの辛い経験を自分の糧にしている印象を持ちましたよ^^

スポンサーリンク

藤井美穂のモデル・女優としての活動・掲載写真は?

藤井美穂さんのモデル・女優としての活動や写真が見たいと思って、探してみました!!!

スポンサーリンク

藤井美穂(プラスサイズモデル)の年齢・身長・体重・経歴は?掲載写真を調査!についてまとめ

プラスサイズモデルとして話題の藤井美穂さんについて、年齢・身長・体重・経歴・掲載写真について調べてみました。

アメリカで多岐にわたる活動をしている藤井さん、日本でメジャーな存在でないことに驚くぐらいすごい方でした!!!

これからもたくさん活躍するであろう藤井さんのことを、応援していきたいと思います^^

【ナイキ】ぽっちゃりマネキンはどこに?写真や設置理由を調査(プラスサイズマネキン)
気になる人情報
スポンサーリンク
れもんの平屋~熊本の子育てと家づくりの情報ブログ〜

コメント