トラウデン直美の高校と大学の偏差値は?専攻や学校生活について調査!

モデルのトラウデン直美さんってご存知ですか?

最近テレビで見かけることも多くなってきたと思うのですが、クイズ番組やコメンテーターとしての発言にも注目されているんですよ!

彼女の受け答えを聞いていると

頭の回転が速い方なんだなぁ

と思いますよ~^^

今回は、そんなトラウデン直美さんの高校と大学の偏差値は?専攻や学校生活について調べてみました!

トラウデン直美のスリーサイズは?身長・体重と最新画像を徹底調査!
スポンサーリンク

トラウデン直美の高校はどこ?

トラウデン直美さんは、京都府にある同志社国際高校を卒業されています。

京都府にある私立の有名な共学校です。全校生徒の中でおよそ2/3が帰国子女という国際色が豊かな学校としても知られています。

トラウデン直美さんもハーフですが、この高校を一般受験して入学しているそうです。幼いころから学力が高いことが分かりますね。

この高校に在学中に、トラウデン直美さんはモデルとして有名になっています!

高校生の頃は、学業優先で仕事をセーブして活動されていたそうです。

スポンサーリンク

通っていた高校の偏差値は?

同志社国際高校の偏差値は67ととても学業に力を入れている学校です。

その高校でも、在学中は評定平均4.0以上をキープするなど好成績を維持していたそうです。主要科目以外の体育や音楽なども苦手としておらず、オールマイティなタイプみたいですね。

スポンサーリンク

トラウデン直美が在籍している大学はどこ?

トラウデン直美さんが通っている大学は、慶應義塾大学です!

高校2年生の夏に慶應義塾大学法学部独自のFIT入試(AO入試の一種)で入学することを念頭に、モデル活動と両立して予備校に通って勉強をしていたそうです。

努力の人ですね(*´ω`*)

 

 

トラウデン直美のスリーサイズは?身長・体重と最新画像を徹底調査!
スポンサーリンク

大学で専攻している学科は?

トラウデン直美さんが学んでいる学科は、慶応義塾大学の法学部政治学科です。

将来の夢は、日本の働き方改革や環境政策の問題について考え、選挙特番やキャスターとしても活躍したいと考えているそうです!

NHKの国会中継や党首討論番組・池上彰さんの番組などをよく見ているんだって~

大学で政治学を学んでいることは、必ず将来に役立ちますね(*´ω`*)これからの活躍が楽しみですね。

志望大学・学科の背景には家族の存在が⁉

トラウデン直美さんのお父さんは京大でドイツ語教師をしていらっしゃるそうです。お母さんは上智大学出身とご両親ともに優秀な方ということが伺えますね。

お父さんは中世ヨーロッパの研究者としても知られていて、ヨーロッパの政治・日本の政治について家族で語り合う機会も多いんだそうです。

今の彼女の興味・関心がご家族との関係性から培われたことが分かりますね(*´ω`*)

スポンサーリンク

大学の偏差値は?

慶應義塾大学 法学部政治学科の偏差値は70と、とても偏差値が高いことが分かります。

トラウデン直美さんはとても頭がいいんですね。

スポンサーリンク

学校生活について調査!

トラウデン直美さんが今在籍している大学を志望した理由についてインタビューを受けていらっしゃいます。

上京することが決まった時に、最初に思い浮かんだのが慶應でした。慶應といえば私学の名門ですし、実は祖父が慶應出身なんです。
その祖父がいつも大学時代の話を楽しそうにしていたので、昔から良い印象を持っていました。最終的な決め手は、人との繋がりですね。実際にテレビのお仕事でも周りの慶應出身の方が凄く良くしてくださいます。
授業にはほとんど出ています。お仕事でどうしても、という時は友達に協力してもらうこともありますが、事務所にも学業優先でやらせてもらっています。
テスト前は友達と家で一晩中ディスカッションをしたりもしますね。

出典:慶應塾生新聞

このインタビュー文を見る限り、最初から慶應一本で受験されたようですね。

志望校に合格したこともあり、語学や政治学に力を入れて学んでいるトラウデン直美さんは、忙しい毎日を送りながら大学にもしっかり出席されているようです(*´ω`*)

スポンサーリンク

トラウデン直美の高校と大学の偏差値は?専攻や学校生活について調査!についてまとめ

トラウデン直美さんについて調べることで、彼女が努力を重ねて、しっかり勉強して現在に繋がっているということが分かりました。

芸能人がお飾り的なイメージで大学に通っているのではなく、将来を見据えて学んでいらっしゃるようで、とても応援したいと思いました。

これからのトラウデン直美さんの活躍を楽しみにしています(*´ω`*)

トラウデン直美のスリーサイズは?身長・体重と最新画像を徹底調査!
気になる人情報
スポンサーリンク
れもんの平屋~熊本の子育てと家づくりの情報ブログ〜

コメント