ゆうこすの過去と経歴は?ユーチューブを始めた理由や人気について調査!

今【モテクリエイター】としてSNSを中心に人気がある【ゆうこす】を知ってますか?

《ゆうこすのモテちゃんねる》は若い世代の女性を中心に大人気でインフルエンサーとして多くのフォロワーを抱えています。

彼女は現在25歳の若さで事業家として第一線で活躍していますが、以前はHKT48のメンバーとして福岡で活躍していた人気アイドルでした。

そんな彼女がなぜ事業家・インフルエンサーとして脚光を浴びているのか、ゆうこすの過去と経歴やユーチューブを始めた理由や現在の人気について調査しました(*’ω’*)

スポンサーリンク

ゆうこすの過去は?

ゆうこすは指原莉乃さんが所属していたHKT48 の初期メンバーです。

2011年のHKT48第一期生オーディションに17歳で合格しましたが、約一年でHKT48の活動を辞められています。当時はたくさんの憶測や噂などが蔓延し体調を崩し、一時期活動をストップされていました。

そんな中で、あるオーディションで準グランプリを受賞したことから再び活動を再開、SNSを中心とした活動を始め、インフルエンサーとして人気を得て現在では実業家として話題の人となっています!

スポンサーリンク

ゆうこすの経歴は?

ゆうこすは2011年のHKT48第一期生オーディションに合格しアイドルとして活動を始めています。当時高校2年生だったそうです。

約1年間の活動の後、活動を辞退してHKT48を離脱。アイドル活動中に学業と仕事の両立が出来なくなったという理由で高校を中退していた彼女は、アイドルを辞めた後に調理師の専門学校に入学、卒業しました。

HKT48脱退後にたくさんの噂やデマが彼女を襲い、専門学校卒業後には一時料理タレントとして活動を行っていましたが、環境の変化やストレスから実家に引きこもる生活を送っていたそうです。

2015年に参加した《ミスiD2016》オーディションで準グランプリを受賞、再びアイドルとして活動を始めました。

ミスiD2016とは?

講談社が主催する女性のアイドルを発掘するオーディション番組です。
iDは《アイドル》と《アイデンティティ》と《i(私)とDiversity(ダイバーシティ・多様性)》を表しているそうです。
2012年に初めて開催されて以降2018年まで毎年行われています。

 

2016年からSNSで情報発信を始めます。

SNSを始めた当初からゆうこすは【モテたい人たちを応援する】ためのコンテンツを配信していました。

また、【ライブコマース】という形で様々な発信をしています。

 

ライブコマースとは?

動画の配信者がライブ動画の中で商品の紹介を行い、視聴者がリアルタイムでコメントや質問を投稿してやり取りするという新しい形のインターネット売買のことです。

 

フォロワーは男性のアイドルファンがほとんどでしたが、モテコンテンツの配信以降は徐々に女性ファンも増えて、現在の総フォロワー数は130万人ともいわれています。

今では【ゆうこす=モテクリエイター】として不動の人気を博し、個人事務所を設立して実業家として活躍しています!

ゆうこす的【モテクリエイター】とは?

ゆうこすが第一人者として定着した言葉【モテクリエイター】について、ご本人のインタビューを見つけました(*´▽`*)

《本人インタビューより》

女のコなら誰だってカワイイと思われたいじゃないですか。私ももちろんその一人です。そこで、男女問わず愛されるメイクやファッション、インスタ映えする写真の撮り方や髪形などに関して、私自身が研究した情報をSNSなどで発信しています。

私が考える「モテ」は、男性だけから好かれるという意味ではなくて、「老若男女問わずいろんな人から愛される」という意味なんです。それが、女性からの支持を集めている大きな理由だと思います。

引用:日刊SPA

スポンサーリンク

ゆうこすがユーチューブを始めた理由はなに?

ゆうこすがユーチューブを始めた理由については、ご本人の公式ブログに書かれていましたよ!!

ゆうこすオフィシャルブログはこちら

2016年11月7日の投稿に《YouTube、始めました。》というタイトルの記事があり、その中に

正直まだまだYouTubeは使いこなせていなくて、バナー画像すらない。

これから少しずつ、、、、いや、ハイスピードで勉強していく、早く慣れよう。

わたしは、この「ゆうこすモテちゃんねる」で、わたしなりのモテの秘訣をアップしていくつもり。

女の子は、見られるとどんどん可愛くなるんだよ。

だからみんないっぱいみてね♡(笑)

引用:菅本裕子-ゆうこす オフィシャルブログ

女の子が可愛くなるためのノウハウが詰まっているんですね!!

これは見る人が増えるはずです(*´з`)

また、自分で動画を配信する理由も投稿されていました。


すごい熱量(情熱)だなって思いました(*´ω`*)

スポンサーリンク

ゆうこすのユーチューブチャンネルの人気は?

ゆうこすが配信するユーチューブチャンネルは若い女性を中心に大人気です。

ちょうど2年前の2017年7月にはちゃんねる登録をした人が10万人を突破したそうです!この時、チャンネル開設して3~4か月だったそうです( ゚Д゚)びっくりですね!

2019年7月時点では、チャンネル開設からおよそ2年8ヶ月チャンネル登録数はなんと59万人という驚きの数字となっています!!Σ(・ω・ノ)ノ!

メイク方法の他にも、コスメレビューやモテ料理などたくさんの動画をアップされています。


素敵な動画が盛りだくさんでした(*´ω`*)

もっと動画を見たい方はこちらからどうぞ♪

スポンサーリンク

ゆうこすの過去と経歴は?ユーチューブを始めた理由や人気について調査!についてまとめ

様々な経験を経てモテクリエイターとして自分の道を進んでいる【ゆうこす】は、可愛いだけじゃなく、本当に輝いている女性だと思いました(*´ω`*)

これからも応援していきたいと思いました!

何歳になっても、こんな素敵な女性になりたいですね(*´ω`*)

気になる人情報
スポンサーリンク
れもんの平屋~熊本の子育てと家づくりの情報ブログ〜

コメント