小泉進次郎と滝川クリステルの出会いは?ツーショット会見の様子速報!

先ほど!!驚きのニュースが飛び込んできましたね!

衆議院議員の小泉進次郎さんとフリーアナウンサーの滝川クリステルさんの結婚報道です!

自民党の小泉進次郎衆院議員がフリーアナウンサーの滝川クリステルと結婚することが7日、分かった。首相官邸で報道陣の取材に応じ、ツーショットで明らかにした。滝川は妊娠している。

滝川クリステルさんは妊娠してるようですね^^

本当におめでとうございます!!


ゆったりとしたワンピースを着てらっしゃいますね(^ ^)

ツーショット会見では、小泉さんの上司?になるのか…安倍首相と菅官房長官に報告したという記載もありました。

この報告には、お二人で赴き、その後ツーショット会見をしたものと思われます。

スポンサーリンク

2人の出会いは?

こちらは、情報が入り次第更新していきます!

スポンサーリンク

ツーショット会見の様子(動画)

ツーショット会見の様子が動画で閲覧できました!!


ぜひお2人の生の声を聞いてみたください(*´꒳`*)

スポンサーリンク

安倍首相・菅官房長官との話の内容は?

ツーショット会見では、首相に報告した時の様子を尋ねられていました(*´꒳`*)

進次郎氏によると、安倍首相は「おめでとう」と祝福し、「お父さんは何だって?」と父の元首相の反応を聞いた。進次郎氏が「うちのオヤジはあいかわらずです。一度はした方がいい。そういうタイプのオヤジです」と答えると、安倍首相から「僕も結婚する時に、お父さんに相談したんだよ。普通はおめでとうと言うでしょ?結婚は大変だよ、そう言われたね」と聞かされたという。

また、菅氏からは「おめでとう。俺も勘が悪いな」と祝福されたという。

菅官房長官はご存じなかったということが分かりますね!!
世間でも驚きのニュースとして紹介されること請け合いですが、職場(というと違和感がありますが…)でもある政界でも公にはされてなかったんでしょうね。
スポンサーリンク

小泉進次郎さんがブログで報告した内容は?

そしてさっそく、小泉進次郎さんがご自身のブログを更新されましたよ!!

横須賀・三浦のみなさんをはじめ、日頃から応援してくださっているみなさんへ

「いつ結婚するんだ」「はやく嫁もらえ」「いい歳なんだから…」などと地元でも、国会でも、全国でも言われてきた私ですが、この度、結婚することをご報告致します。

お相手は、滝川クリステルさんです。

私たちは昨年からお付き合いを始め、お互いに結婚を意識するようになり、彼女が福島県から引き取った保護犬のアリス(ラブラドールレトリーバー)と一緒に2人+1匹の時間を過ごしてきました。

彼女に対する理解が深まっていくにつれ、彼女は肩書きや職業では説明できない、「滝川クリステル」という生き方を選択していると思うようになりました。

それは、自分勝手な考え方かもしれませんが、政治家を職業ではなく、生き方として捉えている私にとって「この感覚を話さなくてもわかってくれる人がいたんだ」という、同志を見つけたような気持ちでした。

彼女といる時は、政治という戦場から離れ、鎧を脱いで、戦うことから解放され、ふっと力を抜いて、無防備な自分でいることができ、救われる思いがします。

参院選が終わってから、横須賀の実家にクリステルさんとアリスを連れて行きました。それまで一度も恋愛中に外で会ったり、一緒に移動したこともなかった私たちにとって、一緒に移動できるだけでも本当に嬉しく、幸せな気持ちになりました。

そんな日常の中の、当たり前に思える一つ一つがいかに幸せなことか、これからもその気持ちを大切にしていければ、良い時も、そうではない時も乗り越えていけると思います。

これからは二人で助け合い、支え合い、時には周りにも頼りながら、私たちらしい結婚生活を送っていきたいと思います。

幸いなことに子どもも授かりました。愛する人と時を重ねる中で、自然と妊娠し結婚という流れになったことを本当に嬉しく思っています。クリステルさんは、年明けに初産を42歳で迎えることになります。高齢出産になるので、心身両面の負担が重くなることなく、無事に出産の日を迎えることができるよう、全力で守る決意です。

静かに、温かく見守って頂けますよう、心よりお願い致します。

日頃より応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

これからも、より一層政治家として努力と精進を重ねて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

小泉進次郎

ブログでの報告の中に驚きの言葉がいくつも!

  • 年明け(来年)に出産予定→現在4~6ヶ月?
  • 昨年から付き合いを開始されていた
  • 恋愛中は一度も外であったことがない

お互い影響力のある大人としてたくさんのことを考えて行動していらっしゃった様子が伺えます。

スポンサーリンク

小泉進次郎と滝川クリステルの出会いは?ツーショット会見の様子速報!についてまとめ

真摯な報告に、お二人を応援したいという気持ちが膨らみました。
とても知的な、落ち着いた大人のカップル(夫婦)の誕生ですね!
これからもそれぞれの分野で頑張ってください^^
気になるニュース
スポンサーリンク
れもんの平屋~熊本の子育てと家づくりの情報ブログ〜

コメント