寺田明日香の旦那や子供の年齢や名前は?プライベート写真や夫の職業も調査!

女子100メートルのハードル選手(ハードラー)として異色の経歴を持つ寺田明日香(てらだあすか)選手についてご存知ですか?

学生の頃から将来を期待される陸上選手でしたが、2016年に7人制ラグビーの選手に転向しリオデジャネイロ(ブラジル)オリンピック

の代表選手を目指すも怪我で断念。その後ママ選手として6年ぶりに陸上競技に復帰した注目度抜群の選手です!


小さいお子さんのママとスポーツ選手を兼任しつつ、競技の第一線へ復帰をしたというニュースを見た時とても驚きました。

今回はそんな寺田明日香選手の旦那様やお子さんについて、年齢やお名前・写真や職業なども調査してみましたよ!

東京オリンピックでの活躍が楽しみです^^

スポンサーリンク

寺田明日香選手の旦那様は?

寺田明日香選手は2014年3月にご結婚されています。

一緒に雑誌の取材に出演されていて、ご夫婦の仲が良い関係が垣間見えました^^

お子さんを保育園に預けつつ、家事は寺田さん6:旦那様4くらいの割合で分担されているそうです。

う~ん。忙しいですけど、練習時間が限られている分、ぎゅっと詰め込めるので効率はいいですね。リミットが決まっているので、だらだらしませんし、いい時間が過ごせてる感覚があります。夫との家事分担も、6:4くらい?

出典:LIA

寺田さんが過ごす毎日の時間についてインタビュアーの「忙しいと感じますか?」という質問にも、上記のようにお答えされています。

充実した日々を過ごしてらっしゃる様子が分かりますね(*´꒳`*)

家事分担が6:4って、、、協力的な旦那様で羨ましいです!!

スポンサーリンク

旦那様の年齢は?

旦那様の佐藤俊一さんは1983年6月12日生まれだそうです!

現在36歳(2019年現在)

寺田選手は1990年生まれなので6歳年の離れたご夫婦なんですね!

スポンサーリンク

旦那様のお名前は?

旦那様はスポーツコンサルタントの佐藤峻一(おそらく読み方は「しゅんいち」さん)です!

寺田明日香選手と苗字が違うと思いましたが、おそらく「寺田」は旧姓なんでしょうね。結婚前から選手として活躍している方なので納得です。

スポンサーリンク

旦那様の職業は?

調べてみると、なんと株式会社Sports SNACKSという会社のCEOをされていることが分かりました!!!

CEOって社長でしたっけ?なんかすごい方のようですよ!

【CEOとは?】

CEOって海外ドラマやニュースなどでしか耳にすることがないので詳しく分からないので、調べてみました!

最高経営責任者(さいこうけいえいせきにんしゃ、英語: chief executive officer、略語: CEO)とは、アメリカ合衆国内の法人において理事会(法人が会社の場合は取締役会)(board of directors) の指揮の下で法人のすべての業務執行を統括する役員、執行役員又は執行役(officer、または executive officer)の名称、若しくは最高経営責任者として選任された人物のことである。統括業務執行役員などと和訳されることもある。

出典:wikipedia

・・・・社長より偉い人?のようです(あまり詳しく分からず申し訳ないです)

仕事の内容は?

お仕事の内容については、スポーツに関わる支援事業?のような印象を受けました。

設立:2017年10月23日

企業理念:「スポーツ界の潤滑油」となることで、スポーツ界における諸問題を解決し、業界全体を活性化させることを通じ、ゆたかな社会づくりに貢献する

主たる事業:タレントマネジメント事業・各種イベント開催事業・アスリートキャリア支援事業・測定会事業・執筆編集事業・法人設立サポート事業・助成金申請・報告代行事業・国内外における各種コンサルティング事業・上記各号に付帯する一切の業務

引用:Sports SNACKS

寺田選手との結婚後に会社を設立されたんですね。

お仕事の内容もスポーツ選手の手助けをする・スポーツ選手と社会の橋渡しをするような内容が散見されたので、寺田選手を公私に渡り支えられているのではないでしょうか?

左側の男性が旦那様です!楽しそうな表情ですねヾ(๑´∀`)ノ

会社設立前の経歴は?

2008年4月~2014年8月までは財団法人日本陸上競技連盟(2011年から公益財団法人)の広報・大会運営・強化委員会・普及事業・総務・経理を担当

2014年9月から2017年8月までは新日本有限責任監査法人 スポーツ事業支援オフィススポーツコンサルタントとして活動されていたそうです。

時系列に考えると、その後ご自身の企業を設立されたようですね。

すごい経歴の方だと思いました。

スポンサーリンク

寺田明日香選手のお子さんは?

寺田明日香選手は、陸上を引退した翌年(2014年)8月に出産しています。

女の子で、先日テレビのインタビューにも旦那様と一緒に登場していました^^

ママのがんばる姿を子供が見ていてくれる…一番のパワーになりそうですね!

スポンサーリンク

お子さんの性別は?

寺田明日香選手のお子さんは女の子です


現在保育園に通っているそうで、送り迎えは旦那様の峻一さんが担当されているそうです!

スポンサーリンク

お子さんの年齢は?

寺田明日香選手の娘さんは5歳です(2019年現在)
お誕生日は8月8日なんですね!


来年の東京オリンピックの時期には6歳になっていますね^^

保育園の年長さんの年なので、ママの活躍もしっかり見ることが出来るのではないでしょうか?

寺田選手も、娘さんに頑張る姿を見せる為に日々努力していらっしゃるんだろうなぁと思います。

素敵な笑顔ですね(*´꒳`*)

スポンサーリンク

お子さんのお名前は?

お子さんの名前について調べてみましたが、公表はされていませんでした。

分かったらこちらに追記しようと思います


かおちゃんと呼ばれてるみたいです(^-^)

娘さんのお名前が分かりましたヾ(๑´∀`)ノ

果緒(かお)ちゃんと言うそうです!可愛い名前ですね〜

スポンサーリンク

ご家族の写真はある?

寺田選手はご家族の写真をSNSで投稿されているようですね^^

仲良し家族の様子が伺えて嬉しくなりました


お義母さんの支えまで!万全の体制ですね(*´꒳`*)

スポンサーリンク

寺田明日香選手の経歴は?

札幌出身の寺田明日香選手は、小学生4年生から陸上を始めました。

高校生になってハードル走の選手となり全国高校総体(インターハイ)では女子100mハードルで3連覇、高校3年生の時は100m走と4×100mリレーと3冠を達成した将来を期待される選手でした。

翌年、北海道ハイテクACに所属し社会人1年目で出場した日本陸上競技選手権100mハードルで優勝し、その後3連覇を達成!

世界陸上やアジア選手権で結果を残すも、右足首の捻挫をきっかけに怪我が重なりロンドンオリンピックの代表になれず

2013年(23歳)日本選手権の予選敗退がきっかけとなり陸上選手を引退します。

その後企業に就職2014年に大学入学し、その同じ年に結婚、翌年には出産を経て7人制ラグビーの選手になりリオオリンピックを目指しました。

しかし、ここでも怪我が原因でラグビー選手としてオリンピックに出場することは叶いませんでした。

ラグビー選手を引退してから、ラグビーの動きを生かして陸上選手として再出発!

2019年6月の日本選手権では女子100mハードルで3位。8月の大会では日本記録タイの13秒00という素晴らしいタイムを出しました。


紆余曲折会った出来事を全て吸収し、東京オリンピックを目指す素敵なママさんアスリートだと思いました!

インタビュー記事やご自身のホームページの笑顔が本当に素敵で(*´꒳`*)輝いてるなぁと思いました♪

スポンサーリンク

寺田明日香の旦那や子供の年齢や名前は?プライベート写真や夫の職業も調査!についてまとめ

東京オリンピックを目指している寺田選手にとって、ご家族(旦那様と娘さん)が強い心の支えになっていることが分かりました。

理解のある旦那様と可愛い娘さんの応援をバネに、オリンピックの代表選手となり、素晴らしい走りを見せてもらえるのを

私も楽しみにしています^^

スポーツ関係
スポンサーリンク
れもんの平屋~熊本の子育てと家づくりの情報ブログ〜

コメント