橋本大輝の高校と中学はどこで偏差値はいくつ?出身地やプロフィールを紹介!

東京オリンピックが目前に迫るこの時期に、日本の男子体操選手のニュースターが登場しました!
橋本大輝選手は、現在18歳の注目の選手です。
今後の日本代表を背負うこと間違いなし!と言われている橋本選手が在籍している高校や出身中学はどこなのか・偏差値はいくつか?出身地について調べました!

体操ニッポン18歳・橋本大輝が堂々世界デビュー、出場4種目でチーム最高得点
男子予選が行われ、18年大会の団体総合銅メダルの日本は合計258点・026点をマークした。内村航平(30=リンガーハット)、白井健三(23=日体大大学院)を欠く布陣で、初代表の橋本大輝(18=市船橋高)が堂々の世界デビューを果たした。
 1種目のあん馬で好演技を披露し、14・833点のハイスコアをマーク。チームを勢いづけると、跳馬で14・766点、鉄棒で14・366点、床運動で14・433点と任された4種目全てでチームトップの得点をたたき出した。
スポンサーリンク

橋本大輝選手の高校はどこ?

2001年8月7日生まれの橋本大輝選手は、現時点(2019年10月)では18歳です。
現在高校3年生の橋本大輝選手の通う高校について調べてみました^^
橋本大輝選手が在籍している高校は【船橋市立船橋高等学校】(千葉県船橋市)だということが分かりました!
在籍しているのは普通科のようです!

2019 年9月23日

体操部 普通科3年生 橋本大輝が世界選手権に出発しました

本校体操部3年の橋本大輝が日本代表として9月24日より体操世界選手権に向けてドイツ🇩🇪シュツットガルトに出発します。皆さま応援よろしくお願い致します応援メガホン
なお、本校OBである谷川航・谷川翔兄弟も出場します。

船橋市立船橋高等学校は、ひと学年およそ400人ほどの生徒が在籍する学校です。
高校には、橋本大輝選手が通う普通科の他にも、商業科と体育科があるそうです。
体育科があるのに普通科クラスに通っているんですね~
将来の為に学業も見につけようと考えているのでしょうか?
体育科はスポーツ栄養・スポーツサイエンスにも力を入れているようで、体操選手としても魅力たっぷりだと思うのですが
普通科にも、英語教育に力を入れている「国際教養コース」や4年制大学を目指すコースなど将来に向けた対策が構築されており、単位制を導入していて大学の講義を受講することが出来るなどとても魅力的なカリキュラムだと思いました^^

市立船橋高校というと…?

千葉県の市立船橋高校というと、サッカーの強豪校のイメージが強いのですがいかがでしょうか?
平成30年度だけでも
  • 体操:リューキン国際招待試合(橋本大輝選手:個人総合優勝・上山廉太郎選手:個人総合3位)
  • 体操:平成30年度全国高等学校総合体育大会 団体総合優勝(橋本大輝:個人総合優勝、種目別あん馬準優勝・上山廉太郎:種目別ゆか優勝、つり輪3位・村山覚人:種目別ゆか準優勝・安達太一:種目別平行棒3位)
  • 2018 全日本ジュニア体操競技選手権大会 団体総合
  • サッカー:AFC U16選手権マレーシア2018(石田侑資選手)優勝
  • サッカー:2018 SBSカップ国際ユースサッカー(岸本駿朔選手・松尾勇佑選手)
  • サッカー:JENESYS2018 日メコンU-17 サッカー交流大会(橋本柊哉選手)
平成30年度は体操とサッカーの活動が輝いた年だったんですね!!
部活動においては、サッカー部が全国高校サッカー選手権大会で5回、高校総体で9回の優勝を誇る強豪校です。また、野球部は夏の全国高校野球選手権大会に5回、春の選抜高校野球大会に2回出場している強豪校である他、バスケットボール部や陸上競技部、バレーボール部、体操部、吹奏楽部の強豪校でもあり、部活動が盛んな高校です。出身の有名人としては、ソウルオリンピック金メダリストの鈴木大地さん、お笑いコンビペナルティの2人、元早稲田大学競走部駅伝監督の渡辺康幸さん、横浜DeNAベイスターズ所属の投手である林昌範さんなど、多くの有名人を輩出しています
体育館が3つ・トレーニングルームや合宿所も兼ね備えている、スポーツを頑張る高校生にとって素晴らしい設備の充実度だと思います。

スポンサーリンク

橋本大輝選手の通う高校の偏差値は?

橋本大輝選手が通う市立船橋高校の偏差値について調べてみたところ
科によって違いますが、偏差値は43~52でした。
橋本選手が学んでいる普通科の偏差値は52
商業科47、体育科43という数値になっています。
千葉県内にある336の高校の中では137番目の偏差値の学校ということで、学力で考えると県内のほぼ真ん中だったということが分かりますね^^
上気しましたが体操選手として各種国際・国内の大会に出場して成績を残しつつ、普通科コースに在籍されている橋本大輝選手は
本当に努力家な一面があるんだなぁと思いました。
スポンサーリンク

橋本大輝選手の出身中学は?

橋本大輝選手の出身中学校は、佐原中学校(さばらちゅうがっこう)というところだそうです。
佐原中学校の所在地は千葉県香取市佐原口2124-1です。
利根川に面した主要な道路と鉄道に囲まれ、香取市役所も近くにある香取市の中心地にあります。
千葉県にある中学校で、部活動に体操部もあります。
千葉県の中学校新人体育大会の体操競技大会で、個人総合優勝(鉄棒・ゆか・あん馬)で一位の選手として橋本大輝選手の名前を見つけることが出来ました。
しかし、中学生の時は今のように大きな注目を集めている様子は無いように感じました。

このようなツイッターを見つけることが出来ました。
体が出来上がる前の若い時期にどこまでトレーニングをするのか…今でも若い人を対象にするスポーツクラブなどでは話題に上ることがあるようです。
友人の子供が通うサッカークラブでは、年齢に応じてトレーニングの内容や量が違うようですが、これは現在の大多数のクラブ活動などでも認識されている考え方のようです
スポンサーリンク

橋本大輝選手の出身中学の偏差値は?

橋本大輝選手が通っていた千葉県香取市立佐原中学校の偏差値を調べてみましたが、佐原中学校の偏差値について見つけることが出来ませんでした。
学内の意見として、SNS上では
いぬ
いぬ

「学習環境:先生達が異様に勉強に力を入れてる、そこまでするか?と思うときもありますね」

うさぎ
うさぎ

「進学実績:県立高校の学区でみると、まぁまぁ上位でしょうか。」

など数年前の投稿が見られました。
コメントなどを読むと、決して低くはないが眼を見張るほど高くはない…という印象です。
スポンサーリンク

橋本大輝選手のプロフィールは?

橋本大輝選手の簡単なプロフィールを纏めてみました!
・本名:橋本大輝(はしもとだいき)
・生年月日:2001年8月7日
・年齢:18歳(2019年10月現在)
・出身地:千葉県成田市
・身長:164cn
・体重:54kg
・得意種目:あん馬・帳・鉄棒・床

橋本大輝選手の出身地は?

橋本大輝選手の出身地は、千葉県成田市という記載がありました。
中学校の所在地は香取市なのですが、香取市の佐原小学校は公立の中学校なので目的が会って越境入学したような雰囲気ではないので
ご家族の都合でなどで一時的に香取市に住んでいたという考えのほうがシックリ来る様な気がします。
スポンサーリンク

橋本大輝選手の高校と中学はどこで偏差値はいくつ?出身地やプロフィールを紹介!についてまとめ

これから益々の活躍が期待される、日本体操界のエース!橋本大輝選手について、在籍している高校や出身中学校の詳細・偏差値を調べました。
高校がスポーツ活動が盛んな市立船橋高校だったことに驚き、体育科があるにもかかわらず普通科に在籍しているという…まさに二重の驚きでした!!
学業に力を入れている普通科に所属されているので、大学進学もされるのでしょうか?
これからの活躍にも注目が集まること確実ですね^^
今後も応援していきたいと思います!
スポーツ関係
スポンサーリンク
れもんの平屋~熊本の子育てと家づくりの情報ブログ〜

コメント