『ミッドナイトスワン』のロケ地・撮影場所はどこ?エキストラ募集に応募する方法や注意点は?

草薙剛さんがトランスジェンダー役で主演する映画ミッドナイトスワン』なんとなんと!ロケ地やエキストラ情報が発表されましたよ~
草薙剛さんを真近で見るチャンス?トランスジャンだー役ということでどんなお姿で演技されるのか…気になりますね^^
ぜひぜひお近くの方は応募してみてくださーーい!

現在発表されているミッドナイトスワンのロケ地は、です!
新札の発行の時に渋沢栄一さんのニュースでも話題になった土地ですね^^

今回はそんな深谷市が映画のロケ地として選ばれたようです!
スポンサーリンク

『ミッドナイトスワン』の撮影場所を予想!

撮影場所の詳細について予想してみました!!

  • 撮影場所は深谷市
  • エキストラの募集はバレエ選手
ということで、深谷市でバレエが出来るようなホールを調べてみました!
深谷市民文化会館

多目的大ホール・小ホールを兼ねた総合文化施設です。音楽・演劇・映画・美術など多方面の活動に利用されているようです。
もし映画でバレエ関連のステージなどがあるなら、この会場を利用する可能性も高いかなと思いました^^
スポンサーリンク

『ミッドナイトスワン』撮影時期はいつ?

ミッドナイトスワンの撮影は、今月(10月)からスタートしているようです!!

深谷市近辺の皆さんはキャストの方々とすれ違ったりしているのでしょうか?

この映画のキャストは主演が草薙剛さんということは発表されていますが、そのほかのキャストについては非公開のようです。
ただ、どこで見かけるか分からないので近隣の方は毎日の通勤通学・散歩が楽しみになりますよね
スポンサーリンク

『ミッドナイトスワン』公開日はいつ?

ミッドナイトスワンの公開日は、2019年10月31日現在では【未定】だそうです(*´꒳`*)
現在撮影中なので、半年後か来年くらいにはお披露目されるんでしょうか
2020年の夏〜秋にかけての情報は要チェックですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
スポンサーリンク

『ミッドナイトスワン』のエキストラに応募する方法は?

ミッドナイトスワンのエキストラの募集が発表されていました!
こちらに詳細が記載されていますが、応募はメールに必要事項を記入して送信する形式のようです
スポンサーリンク

『ミッドナイトスワン』のエキストラ応募の詳細は?

応募方法は公式ホームページに以下のように記載されていました。

下記の<エキストラ募集日程>で撮影日と内容をご確認の上、ご希望の撮影日ごとにご応募下さい。

以下の形式をメールに記入しお送りください!!

件名
(例)
文面
連絡先
年齢
性別
髪の色 :茶色
最寄り駅
身長体重
ご一緒に参加される方がいる場合は、全員のフルネーム、性別、年齢、髪の色、服のサイズもご記入ください。

応募日によっては、細かく役が設定されている日程もありますので、応募日に掲載している内容をしっかりご確認下さい。

撮影日の集合時間はあくまで目安になります。前後余裕を持っておいて下さい。

各募集の締め切りは、基本的に前日までとしますが欠員が出た場合はお電話にて当選連絡をさせていただく場合がございます。

出典:深谷市のホームページ

上記に記載されている内容をコピーして必要な部分を修正してメール送信をしてください。
メールの送信先・問い合わせ先も合わせて記載します!

内田組エキストラ担当:真次(まつぐ)
お電話でのお問い合わせは受け付けておりませんのでご了承くださいませ。
出典:深谷市のホームページ

スポンサーリンク

『ミッドナイトスワン』エキストラに応募するときの注意点は?

エキストラ募集の注意点の大事なポイントですね!
それぞれの日で注意点も異なっているようです。もし応募に当選した方はしっかり確認して当日に臨んでくださいね。

<エキストラ募集日程>

1. 11月2日(土曜日)・4日(月祝)

場所時間:深谷市8-20時予定
自車参加可  いずれか一日でも可
募集:a.5-23歳の男女役設定:バレエ選手(経験者のみ)コンクール衣裳持参必
      実際に踊ることは演出上予定していません
b.10代―70代の男女、親子参加大歓迎!役設定:審査員・観客・看護師・患者など
服装:スーツ・ドレッシーな恰好・普段着(設定12月)  コートやマフラーもご用意ください
看護師(女性)は衣裳があるため身長体重を明記してください
30-60代のバレエ経験者の方にはバレエ教室の先生役もありま

2. 11月3日(日曜日)
場所時間:深谷市13-17時予定
車参加不可自
募集:a.5-15歳の女の子役設定:バレエ選手(未経験者も可)
服装:普段着・制服(設定10月)
b.20-30代男性(短髪黒髪の方のみ)役設定:警官
警官役は衣裳があるため身長体重を明記し写真を添付してください

3. 11月14日(木曜日)埼玉県民の日
場所時間:深谷市8-17時予定
自車参加可
募集:30-70代の男女
役設定:教師・来賓・保護者など
服装:スーツ・普段着(設定3月)

出典:深谷市ホームページ

その他、注意事項として
・交通費や出演料は出ないこと
・スケジュールの変更や中止もありえること
・20歳未満の方の参加は保護者の同意が必要(同意書別途送付)
・代理出演や見学、付き添いはNG
・介助者や補助者が必要な方の応募はNG
・募集人数を上回った場合は抽選により選ばれる
・当日身分証の提示あり
・撮影時に出演者への声かけやSNSへの投稿は禁止
などなど禁止事項が書かれていました(詳しくは深谷市のホームページをご確認ください)
たくさんの注意点が書いてありましたが、マナーを守って行動すれば大丈夫?な印象のことが多かったので、決してガチガチに緊張しなくてもいいんじゃないかなと思いました。
ネタバレ防止の為にも、SNSの拡散などは当日参加する方は常識の範囲内の行動を求められているようですね。
スポンサーリンク

『ミッドナイトスワン』のロケ地・撮影場所はどこ?エキストラ募集に応募する方法や注意点は?についてまとめ

撮影が始まって一ヶ月が過ぎようとしています。
今回のエキストラの募集は11月だったですが、12月くらいまであるんじゃないかなぁと予想しています^^
しばらく深谷市から目が離せませんね!
草薙君の新しい演技を楽しみにしています^^
気になるニュース
スポンサーリンク
れもんの平屋~熊本の子育てと家づくりの情報ブログ〜

コメント