たなかいも購入方法は?料金・セット内容(内容量)・HP・注文方法・手順・注意点まとめ

気になるニュース

たなか(元ぼくのりりっくのぼうよみ)の新しい挑戦が《焼き芋の移動販売》ということで、気になるその焼き芋(たなかいも)食べたくなりませんか??

調べてみたところ、この注文方法もちょっと通常とは違うようです。なので今回は、たなかいも購入方法は?焼き芋の注文方法・手順注意点まとめについて調べました!

私も…話題になること間違いなし!の《たなかいも》食べてみたい(≧▽≦)要チェックです!

スポンサーリンク

《たなかいも》とは?

《たなかいも》は、実業家でシンガーソングライターで音楽プロデューサーのたなかさん(元ぼくのりりっくのぼうよみ(歌手))が2020年4月から始めた焼き芋屋さんで販売している芋のことです。

現在は「やきいも屋のたなかです」というアカウントでTwitterも運用されています。

たなかさんは2月22日にYouTubeにて「事業を開始したことを発表されています!」

この時に「たなかの焼き芋屋さん《たなかいも》をやっていきます」と言われています^^

2月には実働を開始されてたんですね!この時点で登記も完了してCEOになってるそうですw

なんでたなかいも?

たなかさんが焼き芋屋さんを始めた理由について調べました^^

  • 焼き芋を食べたら心があったまると思っている。芋が好き。
  • ブームを読んでみた。タピオカの次は焼き芋って書いてある記事を読んだ(根拠はあまりなさそうな記事だったが…)
  • 寒い日に食べた焼き芋が忘れられない。
  • 芋を通じて人の心と通じ合いたい=自分で焼く!!
  • 車で!渋谷などウロウロする予定…知らないボルダリング場にも行きたい(そしてそこでも焼き芋を売る予定。千葉とか神奈川とかも検討中)

こんな感じで発表されていました!

芋の仕入れ・曲を作る・車の準備…などはこれからとのこと。見切り発車感がすごいのですが、これが行動力・原動力となって5月4日のスッキリに繋がるんですね^^

たなかいもってどんな感じ?

たなかいもは試作段階から写真をアップされてます^^

芋は紅はるかに決まったようですね^^

糖度が高くて食べやすい大きさ&蜜がたくさん詰まっているんですって!

ひとセットで芋が2個ついてるとのこと。

サイズ感は、手のひらよりちょっと小さい感じ?動画を見る限り意外と小ぶりです。こちら皮ごと食べられます。

焼き芋は冷凍で販売されます。アイスのままでもスイーツ感覚でケーキっぽく食べれると言われてます。焼き芋アイスって新感覚ですごく食べてみたい!そしてこれからの時期にもピッタリですね♪

夏→やき芋アイス/冬→やき芋(HOT)

通年売り出せる最高な商品になりそうです。

そして、お茶とセットでの販売になるんです!

こちらのドリンクも専門家の岩本涼さんと飲み合わせを重ねて決めてたようです。

共同開発されたお茶でこのお茶もアイス&ホット両方楽しめるとのこと。最初は甘くて後味に苦味があり、芋の甘さとちょうどよくマッチしているそうです(たなかさん談)

お茶の産地は静岡県です。そして、ウーロン茶の製法でほうじ茶を作っているそうです!

スポンサーリンク

たなかいも購入方法は?

たなかいもの購入は、車内販売とTwitterのライブ配信での購入なんだそうです!←コロナの関係でしばらくはライブ配信のみになる模様。。。

ライブ配信で購入⁉今風ですね(≧▽≦)

たなかさんのファンは全国各地にいるので、東京に行かずとも購入できる機会が平等にあるのはありがたいはず!!

たなかいもの購入日と購入時間は?

動画配信中に「毎週同じ曜日ののこの時間に」と言われているので、販売日は毎週日曜日の14時00分ですね!!!

初回の販売時はスタート2秒で売り切れたんですって!(量が少なかったのかな?初回の販売量は秘密だそうです)

時間前にサイトで待機が必須ですね。

たなかいもの金額とセット内容は?

セット内容は

  • 紅はるか(やき芋)2個
  • ほうじ茶(内容量は10g)これで5回分くらいのお茶が飲めます

この内容量で、金額は1000円です。

たなかいもの食べ方は?

公式サイトに記載があったのでシェアしますね^^

◯冷凍やきいも&ホットほうじ茶 の楽しみ方
冷凍庫から出して15-20分が食べ頃です。
お茶は急須に茶葉 3gを入れ、熱湯300mlを注ぎ1分半お待ち下さい。

◯やきいも&アイスほうじ茶 の楽しみ方
電子レンジ 500Wで2分前後、またはオーブンで130度〜140度で45分焼いてください。
お茶は茶葉10gに対し、750mlの水に入れて、冷蔵庫で2時間ほど熟成させてからお飲み下さい。

出典:オンラインサイト

スポンサーリンク

たなかいも(焼き芋)の注文方法と購入手順は?

ライブ配信での購入方法についてまとめました!

まずはこちらのTwitterの画像をご覧ください^^

Twitterでライブ配信しながらの販売手順は《通販》のようなものですね!

BASE(ベース)というサイトで販売されています(URL:https://tanakadesu.theshop.jp/)

BASEサイトのcategory→Birthalaceから購入するようです。

発売時間はTwitterで事前告知されるのでTwitterのライブ配信を聞きながら、時間になったらBASEで待機して、購入すること。この流れがおすすめですね!

購入方法についてまとめ

購入方法

  • クレジットカード
  • コンビニ決済
  • 銀行振込
  • キャリア(携帯)決済
  • PayPal

の5種類です。

個人的にネッでの購入ならPayPalがおすすめです。カード情報を一度登録したら次回からはログインするだけで決済可能ですよ!

スポンサーリンク

たなかいもを購入する際の注意点は?

購入時の注意点をまとめました。

※初回はすぐ売り切れたようなので、サイトにアクセスして待っていた方がいいかもしれません。

※決済の方法について、クレジットカードは4種類(VISA・Mastercard・アメリカンエキスプレスカード・JCB)キャリア決済は4種類(ドコモケータイ支払い・auかんたん決済/au wallet・ソフトバンク纏めて支払い)です。

※販売価格(1000円)は税込みですが、送料が800円かかります(1回の注文ごと)

※一回の注文で2点(芋4個分)購入が可能です。

スポンサーリンク

たなかいも購入方法は?焼き芋の注文方法・手順注意点まとめについて

気になるたなかいも!毎週日曜日の14時~Twitterのライブ配信、14時15分~公式HP(オンラインショップ)で販売されるということが分かりました。

販売数はともかく、毎週定期的に販売する予定問うことなのでTwitterをチェックしつつゲットしましょう!

たなかいものやき芋アイス♪食べたくなってきました!これからも応援しています^^

気になるニュース
スポンサーリンク
れもんの平屋~熊本の子育てと家づくりの情報ブログ〜

コメント