乙女ゲームの破滅フラグ(はめふら)アニメ1話のネタバレとあらすじ・感想まとめ

テレビ

2020年4月に始まった新アニメ【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった(通称:はめふら)】をご存じですか??

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった(はめふら)アニメ1話のネタバレとあらすじ・感想をまとめたので、まだ見たことがない方、これから見ようと思っている方…ぜひ一緒に【はめふら】の世界に浸ってください♪

スポンサーリンク

乙女ゲームの破滅フラグ(はめふら)アニメ1話のネタバレとあらすじ・感想

乙女ゲームの破滅フラグ(はめふら)アニメ1話のネタバレとあらすじ・感想についてまとめていきます!

原作はライトノベルですが、コミック化もされて今回はファン待望の「アニメ」として動いて話すキャラたちを見ることが出来るようになりました(≧▽≦)

【アニメのネタバレが含まれますのでご注意ください】

スポンサーリンク

第一話をざっくりまとめると??

  • カタリナはわがまま令嬢(メイドの手に余る程)
  • 第三王子のジオルドに一目ぼれ
  • ジオルドと一緒に散歩(纏わりつき)中にコケておでこにケガを!
  • ケガの衝撃で前世を思い出す!!!
  • カタリナは前世でプレイしていた乙女ゲームの【悪役令嬢】だった⁉
  • 自分の破滅フラグ回避できるか考える
  • とりあえず話聞いてなくてジオルド(攻略対象)と婚約(破滅フラグに近づく・・・)
  • 義理の弟キース(攻略対象)ができる→仲良くなって破滅フラグも同時に回避作戦!

第一話から結構なボリュームでした(笑)

スポンサーリンク

一話のあらすじ詳細まとめ

上記した「ざっくりまとめ」を見るだけで盛りだくさんな様子が伺えますが、こうなると俄然お話の詳細が見たくなりませんか??

というわけで、アニメはめふらの第一話のあらすじ詳細をまとめていきます^^

最初のシーンは??

アニメ開始はゆっくりと走る馬車の中に二人の男女が向かい合って座っているシーンから始まります。

まるで処刑に行くような重苦しい音楽にドキッとしちゃいましたよ(タイトルが「破滅フラグ」だから、破滅した後のシーンから始まるのかなぁとか考えました(-_-;))

この時は「これから破滅を迎える舞台(学園)」に近づくカタリナの心の内を表していたんでしょうね。馬車の中も心持ち薄暗いです。

馬車から降り立ったカタリナは意外と好戦的(笑)

「来るなら来なさい!破滅フラグ。この私が相手になってやる」

と腕を組んで正門前に立ち、完璧に迎え撃つ格好です(笑)男前すぎてドキドキしますね~

もう、これから先の展開が楽しみすぎてワクワクですね~(≧▽≦)

そして幼いカタリナの時代へ…

ガラッと舞台は変わり、わがままで高飛車な令嬢カタリナに周囲のメイド達が困り果てた様子が映し出されます。お付きのメイドさんも我儘なカタリナちゃんにため息を吐いてますね。。

この時はまだ前世の記憶が蘇っていない様子。ソルシエ王国の王宮で第三王子との顔合わせです。

いぬ

ソルシエ王国→フランス語で「ソルシエ=魔法使い」の意味なんだって!

娘に甘々なお父さんとキラキラなジオルド王子…カタリナちゃんは王子様にしっかり一目ぼれしちゃいます。

初対面のジオルド王子…これは正統派王子へ成長しそうな雰囲気のキラキラ具合ですね!!

お庭の散歩中にすれ違うジオルド王子とは雰囲気も色彩も全く違う男の子と出会います。

「フンッ」と去っていく様子にカタリナちゃんは憤慨していますが、ジオルド王子の弟アラン王子(第四王子)だと判明!

「ちっとも似ていないのね」

というカタリナちゃんの言葉にちょっと傷ついたような表情を見せるジオルド王子

「よくそう言われます」

と言っていたけどちょっと微妙な雰囲気?兄弟間の溝があるのでしょうか?

ここはこれからのお話で明らかになると思うけどちょっと気になりますね^^(カタリナちゃんは気にしてない…)

先に進むジオルド王子を追いかけようとしたカタリナは、転んでジェットコースターのような記憶の波に晒されます。。頭を打ったショックでカタリナは前世の自分を思い出したのでした。

・・・前世の自分は乙女ゲームに夢中になって徹夜して遅刻しそうになって道路に飛び出して死んでしまった17歳のオタクな女の子(ずいぶんな前世の自己紹介だ(;^ω^))記憶を思い出したカタリナは目を覚ましてもう一度倒れてしまいます。

くま

ちなみに、前世のカタリナちゃんは木登りが得意でいつもなぜか犬に追いかけられていたという設定が…これはどこかで出てくるのかな??

前世を思い出したカタリナ

ジオルド王子がお見舞いに来て再度謝ると、今までの「わがまま令嬢カタリナ」が全く別人のように!!(前世の記憶を思い出したから、本人としては当たり前なんですが…周りはあまりの豹変ぶりに驚愕(*´Д`))

王子とメイドさんの顔が面白いですね~

この時はまだ自分が「前世を思い出した」ことしか理解していません。

今生きている世界が《前世の乙女ゲーム》と発覚!!

しかし!ここでやっとカタリナは自分が前世にやっていた乙女ゲーム『Fortune Love』の世界だと気付きます。しかも、転生した自分の姿はどう見てもゲームの悪役令嬢の姿・・。

ゲームを思い出す限り、どのルートも追放…没落…など、悪役令嬢にはバッドエンドしかない!?

なんとしてでも破滅フラグを回避しないと!!前世の記憶を頼りに、ノートに書き出すも八方ふさがり。

個人的には回想中の「カタリナの墓」が地味に面白かったです(笑)カタリナちゃんの想像力の限界が見えた(-_-;)

「このままだと破滅??」

ここで叫んでいったん休憩ですね。

前半にはなかったなぁと思っていたオープニング曲がここで始まります。

第一回破滅エンド回避のための作戦会議(笑)

脳内会議メンバー

  • 議長カタリナ(ひげ)
  • ハッピーカタリナ(ニコニコ)
  • 強気カタリナ(目つきキツイ)
  • 弱気カタリナ(よわよわ)
  • 真面目カタリナ(メガネ)

5人がそれぞれ発言・脳内会議をします(笑)

みんなちょっとづつ声や表情が違って面白いですね。そして5人も集まった第一回会議は「剣の腕を磨いて魔力を高める」という結論に…

これでいいのか??まず婚約を保留にするとか考えないの?いろいろ思うところはありましたが、だれが話しても結局全部カタリナだし…意外とこの会議のやり取りも面白かったです(≧▽≦)

今後の会議の進行具合も気になりますね~

お嬢様の激変

カタリナは前世の知識を生かして剣の特訓や畑遊びを始めます。

カタリナは土の魔法を持つことから、前世の記憶(おばあちゃんの教え「土と会話する」)を頼りに侯爵家の庭に畑を作り始めました。この畑…後々は広大な範囲に及びそうですね(笑)

メイドの皆さんへの声掛けや対応も以前とは全く違う様子にお医者さんの見立てを気にするほど…それも納得の豹変具合ですもんね。

こんな時に会いに来たジオルド王子…時々見えなくなる顔色とそのあとに見えるキラキラ笑顔のギャップが心配です(笑)腹黒の気配がひしひしと。

やっぱり??そう思う人絶対いるよね(^-^;

けど!!考え中に婚約打診をされてサラッとOKするカタリナはやっぱりちょっとオッチョコチョイだね。攻略対象の王子様との婚約をゲームの展開通り進めてしまいました。

破滅フラグにどんどん進んでいってますから~

憎めない…ジオルド王子に将来的にやり込められるカタリナの様子が目に浮かびます。。

3人目の攻略対象

カタリナは義理の弟キースと出会います。早速、第二回脳内会議が始まり今回は真面目カタリナの独壇場に!

二回目の会議の結果は「キースを思いきり可愛がる」

どうやって可愛がるのかと思いきや…畑を案内したり木登りを見せたり。キースは令嬢っぽく無いカタリナに驚きの連続です。

ちょっとづつ打ち解けていく二人の様子が可愛いですね。

キースもカタリナと同じ土の魔力を持っていることを知って喜ぶカタリナ^^

もっと大きい魔法を見せてほしいとねだった結果、キースの魔力操作の土人形にぶつかりケガをしてしまいます。

昔のトラウマを思い出し部屋に籠ってしまったキース・・

カタリナはこのままだといけないと部屋に行きますが扉は開きません。

「もう姉さんのそばにはいられないんです」

そういったキースにカタリナは強い焦燥感を持ちます。

一人でいれば誰も傷つけないと殻に閉じこもるキースの心のドア(と部屋のドア)をカタリナは斧で物理的にこじ開けるのでした(笑)

・・・いやいや…メイドさん止めてあげなきゃ(;^ω^)とめっちゃ突っ込んでたところで

カタリナが土下座!!!

キースもあまりのことに呆然として仲直り(笑)「こわくない」って言ってもらえてキースの心は解きほぐされた感じですね^^

姉弟の心が通じ合ったタイミングでお母さまが激おこで登場!

その様子を見たキースの柔らかいほほえみで一話は終了しました(≧▽≦)

スポンサーリンク

乙女ゲームの破滅フラグ(はめふら)アニメ1話のネタバレとあらすじ・感想まとめ

なんと言っても、アニメのテンポが良すぎて目が離せなかったです!まだ第一話なのに、攻略対象4人のうち3人が出てくるという勿体ぶらなさ(笑)

個人的にはジオルド王子が公式(前世の記憶)と同じ【腹黒】なのかが気になるところです。

キースは公式のチャラ男とは全く違うシスコンへの道を歩み始めそうですね(*^▽^*)

そして四人目の攻略対象者もこの調子だと案外早いうちから登場するのかも?こちらの展開からも目が離せませんね!

では!これからのお話も楽しみに、また来週お会いしましょう(≧▽≦)

テレビ
スポンサーリンク
れもんの平屋~熊本の子育てと家づくりの情報ブログ〜

コメント