五月千和加の職業と本名は?身長体重プロフィールと彼氏を調査!5/13比べてみました

気になる人情報

日本舞踊界で伝統をぶちやぶる、金髪に染めた髪・モデル張りのスタイル・個性的な衣装・インスタ映えしまくりのギャル家元がいるようです。テレビでもよく見かけるようになりましたよね。

今回は、そんなギャル家元、五月千和加(さつきせんわか)の職業と本名は?身長体重プロフィールと彼氏を調査してみました!

今回紹介する五月千和加さんだけではなく、市川猿之助さんのスーパー歌舞伎など様々な日本の伝統文化が現代版にアレンジされており、若い人への認知度も上がっていますよね!活動している方はどんな人なのか、改めて注目してみましょう^^

スポンサーリンク

五月千和加の職業は?

五月千和加さんは、日本舞踊五月流の三代目家元なんです。日本舞踊五月流について調べてみたところ、伝統ある流派であることがわかりました。

五月流は元々、初代家元の五月千王が昭和50年頃、坂東流という流派を辞めて、創設した流派です。昭和53年に二代目として千和加(今の千和加の母親)が家元になり、平成25年に2代目の千和加が宗家千王になって、3代目の千和加が誕生して、家元になったという流れです。日本文化でこの名前をついでいく流れは伝統的で複雑で、すごいですよね!

日本舞踊五月流についてまとめると…

創流:1975年(昭和50年)

流祖:五月千王(千和加の祖母)

宗家:五月千介(千和加の母)

家元:五月千和加(本人) となります。

本部は東京都台東区池之端にあって、稽古場数は50か所余り、お弟子さんは300名余りいます。千和歌さんの活躍もあって、日舞を習いたい!という人が多くなっているのかもしれません。

スポンサーリンク

五月千和加の本名は?

世襲制で名乗っている名前なので、千和加さんの本名が気になりますよね。

日本舞踊五月流のホームページによると、「二代目千介の娘である五月光改め千和加」とあるので、本名は五月光であると考えられます。光という名前がぴったりの眩しい人ですね!

ちなみに、現在名乗っている名前の読み方は「さつきせんわか」です。

スポンサーリンク

五月千和加の身長体重は?

 趣味がビボディ作りということで、スタイル抜群な五月千和加さんですが、スリーサイズなどは公表されていないようです。

身長は159cmで、体重は大体48kg前後といったところでしょうか。

カップはCカップぐらいでしょうか・・。とにもかくにもセクシーで綺麗なかたです!

スポンサーリンク

五月千和加のプロフィールを調査

気になるプロフィールについて色々まとめてみました。

  • 出 身 地:東京都
  • 生年月日:1992年1月30日生まれ(28歳)
  • 血 液 型:A型
  • 出身幼稚園:聖楽幼稚園
  • 出身校(小学校):不明
  • 出身中学・高校:跡見学園(女子校)
  • 出身大学:目白大学社会学部
  • 趣味:美ボディ作りと海外旅行
  • 好きな物:犬と車
  • 所属:日本舞踊五月流、株式会社エイピーエンタテインメント

2歳の時に国立劇場大劇場で初舞台をふみ、9歳で、東京歌舞伎座で五月流三代目を襲名して大きな舞台に臨んでいます。18歳の時に五月千和加を継承して、21歳の時に五月流三代目家元を襲名しています。

幼い時から、日本舞踊の世界にいて、流祖千王である祖母や宗家千介の母親から、厳しい稽古をうけながら成長してきたようです。

学校も幼稚園から高校まで私立の学校に通っていて、特に跡見学園女子中学・高校HPは中高一貫教育の学校でもありお嬢様だったこともわかります。

資格もたくさんもっているようです。書道師範、料理資格、ヘルスフードカウンセラー4級、敬語力検定準1級、ペットフードマナー検定、ペットオーナー検定などなど・・。日舞だけでなく、他にも勉強していてすごい努力家ですね!ピアノと英語も得意で犬も6匹飼っているそうですよ。

最近テレビで見かけるように、芸能事務所に所属して、文化人としてメディア活動もしています。日本舞踊の家元だけれども、見た目が派手で、ギャルっぽい個性的な千和加さんはすごく存在感を発揮してますよね!

スポンサーリンク

型破りのスタイルをしているのはどうして?

千和加さんは、日本舞踊界において、型破りなスタイルをしていて、今では認められてきつつあるけれども周囲から厳しい目も向けられていたそう。

しかし、彼女は若者ばなれしている日本舞踊を盛り上げるために、新しいものを取り入れてハードルを下げて若者に興味を持ってもらおうとがんばっているのです。

古典舞踊も大切にしながら、日本舞踊とディズニーをコラボさせたり、社交ダンスとコラボしたりしています。千和加さんの日本舞踊にたいるする熱い思いと信念を感じられますね!

スポンサーリンク

五月千和加さんには彼氏がいる?

Twitterフォロワー4,351人、インスタフォロワー17,895人の五月千和加さんですが、オフィシャルからプライベートまで注目の的のようです。こんな美女をほっとく人なんていないと思います!

Twitterで、におわせがありました!千和加さんのために、市場で中々手に入らないコーラルピンクのニンテンドーSwitchをプレゼントしてくれた人がいるようです!千和加さんも「気配りと、優しさがある人。それが私のパートナー!」と熱く語っています!

スポンサーリンク

五月千和加の職業と本名は?身長体重プロフィールと彼氏についてまとめ

千和加さんは、日本舞踊の世界にいて、高校生の頃からギャルをつらぬきとおしてきたそうです。でも、千和加さんは派手ではなく、個性を大事に自分のなりたいスタイルをいつも追及しているそうです。

確かに、日本舞踊ってなかなか身近にない分野だし、千和加さんみたいな家元がいると、日本舞踊も親近感がわいて興味がでてきますよね!そんな、信念の人、千和加さんの今後の活躍に注目です!ぜひ応援していきましょう!

気になる人情報
スポンサーリンク
れもんの平屋~熊本の子育てと家づくりの情報ブログ〜

コメント