乙女ゲームの破滅フラグ(はめふら)アニメ2話のネタバレとあらすじ・感想まとめ

テレビ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった(はめふら)のアニメ第2話についてのネタバレとあらすじ・感想をまとめました^^

今回もテンポよくどんどん話が進んでいって、これかたも目が離せませんね~

ではでは、どうぞご覧くださーい(≧▽≦)

スポンサーリンク

乙女ゲームの破滅フラグ(はめふら)アニメ2話のネタバレとあらすじ・感想

まずははめふらアニメ2話についてをざっくりまとめました!

これから録画みるけどちょっとだけ知りたい方(笑)ここだけ見ても楽しいかもしれません(^^)/

【アニメのネタバレが含まれますのでご注意ください】

スポンサーリンク

第2話をざっくりまとめると??

  • カタリナとジオルドは意外と仲良し?
  • メアリ嬢と仲良くなったらアラン王子にライバル認定されちゃった
  • カタリナとアラン王子は真剣勝負を繰り消して友情をはぐくむ
  • ジオルド王子はやっぱり腹黒説が消えない
  • ジオルド王子とアラン王子の微妙な空気はカタリナが吹き飛ばす!

スポンサーリンク

アニメ2話のあらすじ詳細まとめ

上記の「ざっくりまとめ」じゃ物足りないというかた!!ここから先はしっかり書いているのでぜひ楽しんでください(*^▽^*)

アニメはめふら2話のあらすじ詳細をまとめていきます

カタリナとキースとジオルドの日常

前回の第一話で義理の弟キースとの中が深まったカタリナ!第二話も最初からキースとの仲いいシーンでニヤニヤしながら見ていました(笑)

キースと2人と思っていたら…ジオルド王子も一緒だった!!

育てている野菜が萎れてちこむカタリナに両側から手を差し伸べる二人

キース「姉さんのことはご心配なくジオルド様、それに毎日出向いて頂かなくても結構ですよ」

ジオルド「君の方こそ、いつもべったりカタリナにくっついていなくてもよいのですよ」

カタリナ「すっかり仲良くなったなぁ」

・・・いやいやカタリナ(-_-;)突っ込みどころ満載だよね!?

キースとジオルド王子はにっこり可愛く笑いながら、なんとなく腹黒い一面を垣間見まし

た。

お茶会の招待状

カタリナにお茶会の招待状が届いたとき…当のカタリナはお母さまが絶対反対するほどのマナーの悪さでパンを両手に持ってかじりついていました

お父様の「マナーを実践で学ばせよう!」の言葉に「キースを連れて」という魔法の言葉をつけると即効でOKするお母さま(笑)

キースが着実にカタリナの保護者ポジションを確立させていますw

義理弟に付き添われないとダメな子カタリナ…中身は+17歳なのにね!

お茶会当日

素敵なお屋敷にキレイなお姉さんたちの出迎え、三人のお姉さんの陰に隠れた四女のメアリハント…この感じだと今後のキーパーソンかしら?

たくさんのご令嬢との挨拶に疲れたカタリナは甘いもので糖分補給。ここでもキース君は絶妙な「察する力」カタリナの「お菓子持って帰りたいなぁ」に気づきますw

食べ過ぎておなかが痛くなったカタリナは庭先で花を見るメアリを見つけます。

キレイな花を咲かせたのがメアリと知ったカタリナはメアリに詰め寄り、自宅の庭の畑について相談をします。

自宅にメアリ嬢をご招待

カタリナの畑に案内すると、「本物の畑」にメアリ嬢はビックリ(令嬢の嗜みではないですもんね(;^ω^))

2人で試行錯誤しながら庭の様子検討…そうしているうちに二人の仲もどんどん不余っていきます^^

ある時…ついに枯れっぱなしのカタリナの庭の野菜が元気に!!

カタリナは大喜びでメアリに「緑の手を持つメアリは特別で素晴らしい存在」と話しかけます。

後妻の娘であるメアリは姉たちに虐められていましたが、カタリナの言葉にとても喜びました。

キースだけでなくメアリも、カタリナの素直な言葉に救われたんですね~^^

メアリの素敵な笑顔にホッコリしちゃいました(≧▽≦)

メアリの婚約者はなんと!?

キースの一言からメアリの婚約者が攻略対象のアラン王子ということが発覚!

早速脳内会議が開催されます(笑)

会議の結果、主人公がアラン王子ルートに入ればメアリは二人を祝福し身を引き、アラン王子以外のルートに入るとメアリとアラン王子が結ばれる…悪役令嬢である自分との対応の違いに脳内会議は大紛糾(-_-;)

カタリナの高笑いが響き渡ります。

しかしそこで一つの懸念事項が…カタリナがメアリに告げた「緑の手」の話。これはメアリがアラン王子に好意を持つカギとなる言葉だったのです!

カタリナがセリフを奪っちゃった。。アラン王子とメアリの今後にも注目ですね!

アラン王子がカタリナに会いにきた!!

カタリナが畑仕事に精を出している時にいきなりアラン王子のご訪問が。

とりあえずあの格好じゃマズいもんね(笑)着替えて王子に対面すると待たされすぎて期限が激ワルなアラン王子が…

と、ここで新たな事実が発覚!!【カタリナの現在の肉体年齢は9歳!】

マジか~九歳で木登りはそりゃお母さま怒るわ(^-^;

アラン王子はメアリの婚約者になったけど、ことごとくカタリナを優先されて悔しくて直談判に来たのでした。アラン王子可愛すぎる。

カタリナはアラン王子に「あなたの魅力がないからだ!」とキッパリ(オイオイ相手は王子なのに…

予想通りに激怒した王子と勝負をすることに。

勝負の内容と二人の仲は?

カタリナが選んだ勝負の内容は「木登り」自分の得意分野で勝負といっても、王子は木登りなんてしないですよね。。勝負の結果は当然カタリナの圧勝(笑)

負けず嫌いのアラン王子は何度も勝負に挑むも悉く敗れ、ある時からそんな二人の様子を覗き見るジオルド王子が。

アラン王子は毎日カタリナに勝負を挑んでたみたいです。

明日日アラン王子が勝負に来るとジオルド王子とお茶を楽しむカタリナの姿がありました。

ジオルド王子「ここは僕の婚約者の家ですから、僕がいても問題ないでしょう」…にっこり笑っている姿の裏側が気になります。。

空気を読んで勝負の内容を「ピアノ」に変更すると、カタリナ以上に上手なアラン王子にみんなは大絶賛!

ジオルド王子が褒めるとアラン王子は癪にさわったようで「心の中ではバカにしているんだ!」と怒ってしまいます。

兄弟の溝が垣間見えた瞬間ですね。

2人の違いを正面から見つめるカタリナに、アラン王子のすさんだ気持ちも慰められます。

話の流れで【ジオルド王子の苦手な物】の話題に。あの完璧王子ジオルド様の苦手な物って何なんでしょう???

ジオルド様の苦手なアレ

畑を耕すカタリナとジョウロで水を上げるジオルド王子(王子に水やりさせちゃってるよ…お母さまに知られたら雷が落ちるよ(;^ω^))

そんな中、畑で見つけた「ヘ●」にいつもの微笑みを保ちきれないジオルド…カタリナが弱みを見つけた瞬間でした(笑)

ジオルド王子が二人を見つけに来た時を狙ってドレスのポケットから●ビのおもちゃ(手作り)を投げつけるカタリナ。ジオルド王子とお近づきになりたくない気持ちがあふれ出ていますね。。。

けど、あのジオルド様がそのまま放置させてくれるとは思いません!

「カタリナ」

と呼びかけている声が優しいのにこわい(笑)

そんな二人のやり取りにアラン王子も満面の笑みで笑い崩れるのでした。

そしてジオルド王子はやっぱり全てお母さまにお話ししてカタリナはこってり絞られるのでした。。。

スポンサーリンク

乙女ゲームの破滅フラグ(はめふら)アニメ2話のネタバレとあらすじ・感想まとめ

アラン王子がカタリナ好きすぎるよね~(笑)毎日勝負を挑みに来るとか…思春期の男の子の雰囲気が出てて微笑ましかったです^^

そしてやっぱりジオルド王子の腹黒説がどんどん信ぴょう性を持ってきました。

前世の記憶を思い出したカタリナは、持ち前の「令嬢らしからぬ魅力」でジオルドもキースもメアリも(笑)ついでにアラン王子も虜にしちゃいそうですね。

今回はキース君の出番が全くなくて残念だったので、次回に期待したいですね!

今回の第二話も飽きない展開にあっという間の30分でした(≧▽≦)

次回も楽しみにしています!!

テレビ
スポンサーリンク
れもんの平屋~熊本の子育てと家づくりの情報ブログ〜

コメント