ボビーオロゴンの本名は?旧姓(昔の名前)や職歴についても徹底調査!

タレントのボビーオロゴンさんの本名についてにわかに注目されていますね(≧▽≦)

YOUは何しに日本へ?のナレーションのイメージが強いボビーさんですが、今回はボビーオロゴンさんの本名は?旧姓(昔の名前)や職歴について徹底調査しました!

スポンサーリンク

ボビーオロゴンのプロフィールは?

はじめにボビーさんのプロフィールについてまとめました^^

  • 名前:ボビーオロゴン
  • 生年月日:1966年4月8日
  • 出身:ナイジェリア連邦共和国イバダン
  • 現在地:埼玉県さいたま市浦和区

ボビーさんが生まれたナイジェリアとはどんな国なのでしょうか?

ナイジェリアとは?

ナイジェリアは正式名称を「ナイジェリア連邦共和国」というように、36の州と首都アプジャ市を抱える連邦首都地区から構成されています。

3大エスニックグループのハウサ人・イボ人・ヨルバ人が多数ですが500を超えるグループの共同体(多民族国家)です。

西アフリカにあり、アフリカ最大の人口(およそ2億人)がいる大国で、世界的に見ても国別の人口は7位になります。

スポンサーリンク

ボビーオロゴンの本名は?

ボビーオロゴンさんの本名は近田ボビーさんです。

近田(こんだ)は日本人の奥さんと結婚して日本国籍を取得した時からだと考えられます^^

奥様の名字が「近田」さんなんですね。

奥様との出会いは東京のバーだったそうで、現在は四人のお子さんがいるようです。

結婚した当初はご夫婦でナイジェリアで生活し、子供が出来たことが切っ掛けで日本に帰ってきたそうです。日本に来てから外国籍であることのハンディを感じて日本国籍を取得されたそうです。

── 日本国籍を取るか,ナイジェリア国籍のまま生きて
いくかというのは,悩みませんでしたか。
最初は悩みました。だけど,一番切なかったのは,
ナイジェリアに行ったら,空港で外国人とナイジェリ
ア人が別々に並ぶわけですよ。日本に帰ってきても,
外国人と日本人は別。だったら家族と一緒の国籍に
と思いました。そうじゃないとちょっと寂しいなと思
う。やっぱり子どもたちの将来のことも考えると,日
本国籍を取った方がいいなと思いましたね。

出典:インタビュー記事

ナイジェリアは一夫多妻制なので、日本の一夫一妻制には当初違和感があったようですが、奥様とのやり取りでよく日本にいるんだと思い返されると過去のインタビュー記事で話をされていました。

ボビーさんの母国のナイジェリアは一夫多妻制です
が,日本は一夫一妻制で,1人しか奥様を選べません。
抵抗はないですか。
抵抗はあるんですけど,そういうようなことをしそ
うになったら,うちの奥さんに言われるんですよ,こ
こはナイジェリアじゃねえからって(笑)。それであ
らためて,そういえばここは日本だったという感じで
小さくなるんです。

出典:インタビュー記事

スポンサーリンク

ボビーオロゴンの旧姓(以前の名前)は?

ボビーオロゴンさんの旧姓(以前の名前)は、皆さんも想像した通り「ボビー・オロゴン」さんです。

最初日本に来た時は結婚されていなかったので、本名で活動されていたんでしょうね。

結婚してもイメージ戦略や旧姓でのやり取りなどいろんな面で活動するための名前を選択されたんですね。

スポンサーリンク

ボビーオロゴンの職歴は?

ボビーさんの職業は、タレント・格闘家・実業家として有名ですね。

スポンサーリンク

ボビーオロゴンの本名は?旧姓(昔の名前)や職歴についても徹底調査!についてまとめ

ボビーさんの本名や旧姓について調査しました!

外国籍の方が日本で生活するとなると、日常生活でも様々な事情が出来ますよね。

ボビーさんだけでなく、多くの外国の方にも住みやすい日本になってほしいと思います。

気になる人情報
スポンサーリンク
れもんの平屋~熊本の子育てと家づくりの情報ブログ〜

コメント