シンイ(信義)キャストとあらすじ(ネタバレ)まとめ!無料で日本語字幕を見る方法は?

テレビ

シンイ(信義)は2012年韓国SBSで放送されたファンタジーロマンス史劇です(≧▽≦)

今回はこれから見たいと考える方に、シンイ(信義)のキャストとあらすじ(ネタバレ)・無料の日本語字幕で作品を見る方法についてもまとめてお伝えします!

正統派の時代劇ではありませんが現代からタイムスリップした女性医師と高麗末期の名将チェ・ヨンとの物語は熱狂的なファンが多い人気作品♪ぜひ内容をご確認ください(*^▽^*)

⬇ 『シンイ~信義~』はこちらから見れます! ⬇

 

スポンサーリンク

シンイ(信義)キャストは?

キャストはベテランから若手まで人気の方が多数出演しています。主役のイ・ミンホ、キム・ヒソンはじめとして、個性的な方、演技上手な方と魅力いっぱい。

パク・セヨン、ユン・ギョンサン、ソンフンなど現在活躍中の方々の初々しい演技が見れます。まだまだ素敵な方が出ています。韓国ドラマを見始めてすぐに覚えた女優キム・ミギョン(≧▽≦)私も大ファンです。

全員紹介したいのですが…今回はメインのキャストさんをしっかり紹介しようと思います!

チェ・ヨン

高麗の近衛隊の隊長チェ・ヨン役 :イ・ミンホ 

主役チェ・ヨン役 を演じるイ・ミンホは2006年『秘密の校庭』でデビュー、2009年『花より男子』で一躍人気を博しました。その後『個人の趣向』『シティーハンター』とヒットを飛ばし、時代劇に初挑戦したのが『シンイ〜信義〜』です。

その後『相続者たち』『青い海の伝説』に出演。2017年〜2019年の兵役を終え、今年復帰作『ザ・キング:永遠の君主』が公開されます。

シンイ〜信義〜』は20代前半までの学園物での若々しさから演技力も増し新しい魅力が満載の作品です。

ユ・ウンス

美容整形外科の医師ユ・ウンス役:キム・ヒソン 

韓国を代表するトップ女優のキム・ヒソン さん、本当に美しい方で「韓国最高の美女」と言われています。若い頃の作品はキム・ヒソンシンドロームを引き起こしたとか。

結婚・出産で休業し6年ぶりのドラマ復帰作が『シンイ〜信義〜』です。その後も『アングリー・マム』『品位のある彼女』など演技の幅を広げています。

チョヌムジャ

キ・チョルの舎弟チョヌムジャ役:ソンフン

学生時代は、大会記録を残すほどの水泳の選手でした。長身で素晴らしい肉体美、さらに端正な顔立ちのイケメン俳優です。

2011年『芙蓉閣の女たち〜新妓生伝』でドラマデビュー。2012年『シンイ-信義-』に出演。銀髪の笛の使い手役でその魅力を発揮しました。その後『熱愛』『じれったいロマンス』などラブコメ作品に。2019年には『私は道で芸能人を拾った』に出演し、演技の幅を広げ、2020年には主演映画『愛してますか?』が公開されます。

ノグク公主

恭愍王の妃ノグク公主役:パク・セヨン

子役として芸能活動をしていましたが学業に専念するため休業。2011年に『明日が来れば』に出演、俳優の道を再び歩き始めました。

目がパッチリ大きくて西洋的が顔立ちの方です。2012年には『赤道の男』『ラブレイン』『シンイ-信義ー』とヒット作に立て続けに出演、演技力を磨きました。その後映画やバラエティ番組にも出演するマルチ俳優です。

トクマン役

近衛隊隊員トクマン役:ユン・ギョンサン

プロフィールに身長187cmと書かれていることがありますが実は191 cmだとか。

「シンイ-信義-」がデビュー作、近衛隊の隊員の一人として出演しています。その後『ピノキオ』『六龍が飛ぶ】『君を愛した時間』などに話題作に出演。2017年には『逆賊:民を盗んだ盗賊』の主演となり、すっかり実力派俳優です。

バラエティ番組『三食ごはん 漁村編3』ではイ・ソジン、エリックと共演。猫好きの素直で誠実な弟ギョンサンが本当のような気がします。

その他のキャスト

高麗の貴族、元の奇皇后の兄キ・チョル役:ユ・オソン 

キ・チョルの舎妹ファスイン役:シン・ウンジョン  

高麗第31代王恭愍王役:リュ・ドクファン 

高麗の宮廷内典医寺侍医チャン・ビン役:イ・フィリップ 

近衛隊副隊長ペク・チュンソク役:ペク・グァンドゥ

近衛隊隊員オ・テマン役:キム・ジョンムン

みなさんキャラが立っていてとても素敵ですよ~(≧▽≦)

 

⬇ 『シンイ~信義~』はこちらから見れます! ⬇

 

スポンサーリンク

シンイ(信義)人物相関図は?

韓国ドラマだけじゃないですが…特に長く続く連載物のドラマは【人物相関図】が見たくなりますよね!!

私も途中混乱してしまったので、ツイートに画像がないか探してみたところ掲載している方を発見しました(≧▽≦)ありがとうございます!

途中から見始めた人・内容を振り返りたい人…ぜひ相関図を確認しながら予習・復習をしてみてくださいね~

スポンサーリンク

シンイ(信義)あらすじは?

時は高麗時代末期、高麗第31代王恭愍王が即位した時から話が始まります。

日本は室町時代が始まった頃です。

元(中国)で幼少期を過ごした江陵大君が王となり近衛隊に守られ高麗に帰国の旅についていました。その途中刺客に襲われ、王妃が重傷を負ってしまいます。

王妃を救えるのは天界にいる神医だけと知り、近衛隊隊長チェ・ヨンは神医を探しに天界に通じる天門の中へ入って行きます。

そして着いた所は2012年のソウル。ヨンは見たこともない世界で神医を探すうちに整形外科医のウンスと出会い、怪我をした王妃を助けて欲しいと頼み、高麗へウンスを連れ帰ります。

ウンスはどこにいるかも分からないまま、王妃の手術を終え帰ろうとするのですが、天門はすでに閉じて戻ることができなくなってしまいました。

ウンスはここは2012年のソウルではないことに気づきますがどうすることもできず都に同行します。

そこには新王を陥れる陰謀が渦巻いていました。近衛隊を辞めようとするヨンに恭愍王は信頼を寄せ思いとどまるように頼みます。

これまで国を牛耳っていたキ・チョルの計略にウンスは巻き込まれてしまいます。ウンスを助けようとするヨン、行動を共にするうちいつしか二人の心は。

しかし、現代に帰りたいウンス。キ・チョルが持つ古い神医の手帳を見たウンスはそこに自分の名前が書かれていることに驚きました。この手帳を見れば現代に戻れるかもしれないと思うのですがキ・チョルに取られてしまいます。やっとのことでウンスは天門が周期的の開くことを突き止めることができました。

ウンスを元の世界に返すと心に誓うヨンは王を助けキ・チョルの陰謀と戦うのですが、そんな時ウンスは毒を盛られ生死を彷徨うことに。解毒剤もない中、毒をもって毒を強いする危険な方法で死を免れたウンス。

やっとウンスと再会したヨンは「二人で天門の中へいくと決めている」とその心を告げます。二人は追手と闘いながら、天門へ急ぐのでした。

天門が開く日、再びキ・チョルと戦うヨン。天門に入れたのはウンスのみ・・・

もう本当にハラハラドキドキ胸キュンな作品です!

スポンサーリンク

作品のネタバレまとめ

ここからはネタバレです!読みたくない方は次の見出しへ進んでくださいね^^

天門を抜けて一人現代へ戻ったウンスは必要なものをかき集め、天門にとって返します。再び訪れた高麗は先ほどまでいた時代より100年も前の高麗でした。

ウンスはいつかヨンに会えるときのために自分宛にメッセージを残し、天門の開くのを待って再びソウルへ。再度、高麗に戻った時に近衛隊の姿がありました。「隊長はどこに」と尋ねると「隊長はいつもの所にいます」との答えが返ってきました。時を超えた愛が結ばる・・・ついにふたりは・・・

結局どうなの??って思うかもですが、最後はしっかりハッピーエンドでした(*^▽^*)

結末が分からないと見れないって方(私もそうです。安心してみたい(笑))も怒涛の展開に驚くお部分もあると思いますが、落ち着いて見れると思いますよ~

スポンサーリンク

シンイ(信義)無料で日本語字幕を見る方法は?

気になる方はU–NEXTで視聴することができます。U–NEXTは1ヶ月無料トライアルを実施しているので是非みなさんも視聴してみてください!胸キュンが止まりませんよ!!!!


⬇ 『シンイ~信義~』はこちらから見れます! ⬇


シンイ(信義)を無料で!日本語字幕で見る方法!

こちらU-NEXTで視聴すると、携帯(iOS・Android)・テレビ・パソコン(プラウザ)どの画面からでも日本語字幕付きで見ることが可能です!!

出来れば好きな俳優・女優さんの声は吹替えではなく「そのままで楽しみたい」って思う方も多いと思います!

u-nextはそんな方にとってもオススメなんですよ(≧▽≦)

方法は簡単なのですが、視聴する環境別に記載しますね!

iOS、Android

再生画面の右下にある【設定アイコン】を押して「字幕」「吹替」を選択するとOKです!

設定アイコンが表示されていない場合は、画面をタップすると表示されます。

テレビ

再生画面の右上に【「字幕」「吹替」ボタン】があるので、そこから設定してください。

「字幕」「吹替」ボタンが表示されていない場合は、リモコンの十字キーを操作すると表示される場合が多いようです。

ブラウザ

再生画面の右上にある【設定アイコン】をクリックし、「字幕」「吹替」を選択して切り替えてください。

※ 設定アイコンが表示されていない場合は、マウスを操作すると表示されます。
※ 切り替えは字幕・吹替の両方を配信している作品に限ります。
※作品が字幕・吹替に対応しているかどうかは、作品詳細ページで確認できます。
※ 字幕対応は日本語のみです。
※ 一度「吹替」を選択すると、その後も作品をご覧になる場合、吹替が優先されるようになります。
スポンサーリンク

シンイ(信義)キャストとあらすじ(ネタバレ)まとめ!無料で日本語字幕を見る方法は?についてまとめ

シンイ〜信義〜』は韓国ドラマを見始めた頃見た作品の一つで思い出に残るものです。

歴史上実在する人物と架空のキャストが活躍します。舞台となる中世は現代人から見れば理不尽な世界…我々現代人が迷い込んだらあまりにも違うことに驚くことでしょう。近衛隊隊長チェ・ヨンの生き方、恭愍王の王としての生き方、王妃の思い、二人を取り巻く人々も興味深いものがあります。近衛隊の隊員は元気溌剌、ファンタジーですから妖術使い?も活躍します。

イ・ミンホの作品をいくつか見ていますが武具をつけた姿は素敵、立ち回りも迫力満点。ファンタジーの好きな方、時代劇好きの方、出演俳優の好きな方、色々な方に楽しんでいただける作品です!


⬇ 『シンイ~信義~』はこちらから見れます! ⬇

テレビ
スポンサーリンク
れもんの平屋~熊本の子育てと家づくりの情報ブログ〜

コメント