【熊本】てづくりあげぱんやとチムチムチェリーはテイクアウトランチにおすすめ!!

子供とグルメ

熊本にはたくさんのテイクアウトが出来る美味しいお店があります!今日は、子供と外出する時におすすめしたいお店をご紹介します♪お弁当は作る時間はないけど外でゆっくり遊びながらご飯も食べたい。テイクアウト可能なお店のメニューは趣向が凝らしてあるのでおすすめですよ!!

スポンサーリンク

てづくりあげぱんや(熊本市中央区)

8年ほど前に移動販売で職場に毎週来てくれていて、その頃からここの揚げパンの大ファンです!結婚して当時の仕事を辞めてからはお店に買いに行ってます。

名前のとおり、揚げパンの専門店なのですが、味のバリエーションと生地のサクフワ感にカロリーが気になりつつやみつきになること請け合いです!

揚げパンの種類はノーマルな揚げパンと、周りの衣をシナモン・きなこ・ガーリックに変更でき1個80円です。サクッとした外側とフワフワジューシーな中の生地に、個人的にはシナモン味が一番おすすめです。

他にも、あんぱんやじゃが揚げパンもあり、このじゃが揚げパンが息子は大好き!じゃがいもが1個入ってるんじゃないの?というくらいボリューム満点でこれだけでお腹いっぱいになってしまいます。

お店で買うと、目の前で揚げたものを頂ける事が多いです。揚げたての美味しさは格別ですよ!

店舗情報

住所:熊本市中央区新大江1-21-6

※JR水前寺駅北口のロータリー付近です

営業時間:10時30分~完売まで

定休日:日祝

スポンサーリンク

チムチムチェリー(熊本市南区)

最近移転してメニューも増えたイチオシ店です!移転先は以前のお店からほど近い場所にあるので新店舗をご存知の方も多いのではないでしょうか?

こちらのおすすめは、肉感溢れるハンバーガーです!お尋ねしてみると、牛肉100%のパテだそうで、納得の美味しさです。新店舗にはテラス席やテント席など、子供が大興奮するような席がありましたが、今回はハンバーガーとタルタルチキンバーガーをテイクアウトしました。セット(サイドメニュー3種から1つ選択とドリンクで+300円)のポテトが厚切りでホクホクしていて大好きです♪

子供が食べやすいように半分カットをお願いしたところ、スタッフさんが快く対応してくださいました。野菜がモリモリ入っていてボリュム満点なので、子供は少し食べにくいかもしれません。私は子供用に紙皿とフォークを持参しているのですが、野菜の食感がとてもいいのでお皿に広げてもモリモリ食べていましたよ!

店舗情報

住所:熊本市南区幸田2-9-26

※東バイパスを流通団地方面へ進み御幸笛田2丁目の信号を右折(ガソリンスタンド横)するとすぐにあります

営業時間:11時30分~20時

定休日:水曜日

スポンサーリンク

熊本のおすすめテイクアウト店まとめ

熊本でランチと軽食におすすめのお店をご紹介しました。たまにはママも楽をしてテイクアウトランチをのんびり外で食べるのもおすすめですよ!!気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

子供とグルメ
スポンサーリンク
れもんの平屋~熊本の子育てと家づくりの情報ブログ〜

コメント