2021年)ネットスクウェア喪中はがき注文方法は?スマホ購入手順と注文の流れ・宛名印刷について紹介!

年賀状・喪中はがき

年賀はがき、喪中はがきはネット印刷会社にお任せする方が大多数を占めるようになってきましたね。

今まで利用したこともない・何からすればいいかわからない方へ、2021年最新情報!ネット印刷のおすすめサイト「ネットスクウェア」での喪中はがき注文方法・スマホ購入手順と注文の流れ・宛名印刷について紹介します。

忙しく準備する時間がない方、喪中はがきなんて初めてで何から始めていいかわからないなんて方にも、ネット印刷ならプロが用意した定型文等があるので非常におすすめです。ぜひ確認してみてくださいね!

⇒最大65%OFF☆喪中・年賀状印刷はネットスクウェアで

429 Too Many Requests
https://lemon-hiraya.com/netosukuea-motyu4/
スポンサーリンク

ネットスクエア喪中はがき注文方法は?

ネットスクウェアでは、パソコンからはもちろんスマートフォンからでも注文が可能です!サイトも「だれでも 簡単に」というコンセプトのもと作られているのでとても見やすいです。

まず「ネットスクウェア 喪中はがき」と検索してみてください。

すぐにネットスクウェアの注文画面が検索に上がってきます。

⇒最大65%OFF☆喪中・年賀状印刷はネットスクウェアで

①デザインを選ぶ

カテゴリーから好きなデザインを選べるようになっています。

⇒最大65%OFF☆喪中・年賀状印刷はネットスクウェアで

カテゴリーも「白黒・薄墨・カラー」などの色味や、「モダン・花・故人の趣味」等のデザインの内容から選べたり、珍しい「横書き」のカテゴリーもあります。

迷う方にお勧めの「デザインランキング」もあるので、それらから好みのデザインを選んでください。

気に入ったデザインを選ぶとデザインが大きく表示されるのでその下の「注文に進む」を選択してください。

デザインを選ぶと大きく表示されるので、大きな画面で確認することができ、お気に入りに追加して、いくつかデザインをピックアップしておくこともできます。

②枚数と印刷内容の入力

まず、印刷枚数を入力します。

次に、差出人の住所氏名等入力し、書体・副文・自由文を選んでいきます。

副文は定型文から選択することもできますし、自由文を選択し、自由に入力することもできます。

最後に「プレビュー」のボタンを押して、出てきたプレビューを確認してください。

確認して大丈夫であれば「次に進む」、修正点があれば「修正する」を選択してください。

宛名書きに失敗したり、後から送り先が増えたりすることもあるので、絶対必要数に少しプラスして注文するのがお勧めです。

プレビューで入力されているものはそのまま印刷されますので、内容があっているかよくチェックしてください。

③入力フォームに従って必要事項を入力する

印刷内容を選ぶのは先ほどまでで完成です。完成した印刷デザイン、文字をプレビューでよく確認して、注文内容を確定してください。

次に、注文者情報・支払方法を選択し内容を確定し、

最後にお届け先等の情報が間違っていないか確認して最後に「注文を確定する」ボタンを押すと注文は確定です。

注文者情報入力画面では差出人と同じ場合、右上にでる緑のボタンの「差出人と同じ」を選択すれば、自動的に入力されますので再び入力する必要がなく、とっても便利です。
入力情報が間違っていなかったかもう一度確認もできていいですね。

「注文確定」ボタンを押さなければ注文は確定されませんので、必ず最後まで確認してください。
スポンサーリンク

スマホでの購入(注文)方法

スマートフォンからの注文だからと言って特別なことはありません。

上記で紹介した方法で、パソコン、スマートフォンどちらからも注文が可能です。

また、2021年にはスマートフォンの表示画面が改良され、レコメンド機能が付いたことによりさらに見やすく操作性がよくなりました。

※レコメンド機能って??
「レコメンド」は英語の「Recommend」からできたカタカナ英語で「おすすめ」の意味で使われることが多いです(≧▽≦)
喪中はがきのオススメが見れるようなイメージでOK!
スポンサーリンク

喪中はがき印刷の仕上がりを確認

喪中はがきの印刷の仕上がりもプレビューで確認できるので便利ですね。

正しく入力できていると思っていても、意外なところで間違っていたり余計な文字が入力されていることがありますので、今一度プレビューで確認してみてください。

ほんとに便利な機能です!

スポンサーリンク

代金支払い方法

ネットスクウェアの支払い方法はクレジットカード払いと代引きが選択可能です。

代引きは手数料が発生しますので、安くおさえたい方にはクレジットカード支払いがおススメです。

クレジットカードを利用しないことは出来る?

クレジットカードを利用せず、代引きでの支払いも選択可能です。

ただ、別途手数料(表に記載)が発生します。

代金引換額手数料(税込)
1万円未満330円
1万円以上~3万円未満440円
3万円以上~10万円未満660円
10万円以上~30万円まで1,100円
スポンサーリンク

配送方法

クレジットカード払いで160枚までの注文ではヤマト運輸の「ネコポス」。

代引き、161枚以上の注文では佐川急便の「飛脚宅配便」で配達されます。

スポンサーリンク

注文から自宅に届くまでの日数(目安)

当日17時までの注文で翌日の出荷予定となります。

なので、離島等でなければ、2~3日で届くかと思います。

2021年)喪中はがきいつまでに送る?注文後何日で届くか・最短納品にする方法・マナーや書き方も紹介
喪中はがきの準備についてお考えの方、年賀状のように毎年送るはがきではないので、送る時期やマナーが不安・わからないと思っている方も多いのではないでしょうか?今回はそんな疑問を解決する2021年の喪中はがきについて、いつまでに送る?注文後何日で
スポンサーリンク

宛名印刷も可能

ネットスクウェアでは宛名印刷にも対応しています。

⇒最大65%OFF☆喪中・年賀状印刷はネットスクウェアで

宛名印刷は10円/枚のオプションにはなりますが、印刷代が破格に安いので、オプションをつけて他社と比べても、やっぱりネットスクウェアが安くなります。

後から家で宛名印刷をする手間を考えると、頼んだほうが絶対楽です!

宛名印刷をオプションにつけると、発送まで7日~8日かかるのでお急ぎの方は注意が必要です。
スポンサーリンク

2021年ネットスクウェア喪中はがき注文方法は?スマホ購入手順と注文の流れ・宛名印刷についてまとめ

ネットスクウェアでは「だれでも・簡単に!」をコンセプトにWebの注文ページも作成されているのでとても分かりやすくなっています。

手順を説明してきましたが、ほとんどは表示される画面に従って、書かれている通りに進めていけばあっという間に喪中はがきの裏面が完成しています。

ネットが苦手な方にもわかりやすいようになっていると思いますので、これを機にチャレンジしてみましょう。⇒最大65%OFF☆喪中・年賀状印刷はネットスクウェアで

https://lemon-hiraya.com/netosukuea-motyu4/
年賀状・喪中はがき
スポンサーリンク
れもんの平屋~熊本の子育てと家づくりの情報ブログ〜

コメント