ハウステンボスコテージの口コミと感想は?犬と宿泊時料金と予約方法詳細

ハウステンボス・長崎のお出かけ

長崎県佐世保市にあるハウステンボスにコテージがあるのをご存知でしょうか。ホテルに泊まるのも良いですが自然を感じながら泊まれるコテージがハウステンボスにあるんですよ。今回はハウステンボスコテージの口コミと感想は?犬と宿泊時料金と予約方法詳細についてご紹介します。コテージでは愛犬と一緒に泊まれますのでぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ハウステンボスコテージ詳細

ハウステンボスにはフォレストヴィラという場所があります。コテージには湖に囲まれたレイクアイランド、森の緑に囲まれたレイクサイドがあります。どちらも自然を感じることのできる場所で家族やご友人とハウステンボスを楽しみつつ自然に囲まれた場所で宿泊することができます。

宿泊の部屋は1階がリビング、2階が寝室となっており別荘にいるような雰囲気を味わうことができ、自然に囲まれた場所で湖や緑を見ながらゆっくりと時間を過ごせる人気のある場所です。

人気のあるコテージなんですが、なんと愛犬と一緒に泊まれる唯一の場所になります。愛犬がいるからホテルを諦めていたという方はフォレストヴィラにはドッグヴィラという愛犬と一緒に泊まれる場所がありますので、自然に囲まれた場所で愛犬と一緒に過ごすことができます。

ハウステンボスの中に自然を堪能できる場所があるのが良いです。人気のある場所ですし普段味わえない別荘のような雰囲気を堪能してくださいね。

スポンサーリンク

ハウステンボスの口コミと感想

別荘のような自然に囲まれた雰囲気を味わえる空間ですのでぜひ泊まってみたいですよね。実際に泊まった方の口コミなどを参考にしていただき魅力を感じてください。ここでは口コミについてご紹介します。

新しいとは言えない建物ですが、外見は良い具合に古さがでています。内装は綺麗で部屋も清潔にしていました。
ホテルよりも靴を脱いでくつろげますので、園内で汗をかいたらゆっくりできてよかったです。
フロントの対応もよくまた利用したいです。とてもよかったです。
引用:じゃらん

ホテルというより別荘感覚で過ごすことができるのでゆっくりできるのが良いです。内装も綺麗ですし自然に囲まれた場所で日常では味わえないゆったりとした時間が経つのが良いですよね。

もう一度泊まりたいとなるぐらい素晴らしいホテルになっています。多くの方が利用して良かったとなる場所ですのでぜひ泊まってみてくださいね。

スポンサーリンク

宿泊するなら

ハウステンボスには多くのホテルがあります。さまざまな個性を持ったものばかりでどこにしようか悩んだりしますよね。自然を感じながらゆっくりと過ごしたい方やペットと一緒に過ごしたい方などはぜひドッグヴィラをおすすめします。

ペットと一緒に過ごしたいけど料金が気になりますよね。1匹だけじゃなくても大丈夫?と不安な方はぜひ参考にしてください。愛犬と一緒にハウステンボスの雰囲気を楽しんでくださいね。

ドッグヴィラから見える景色も最高ですね。湖に囲まれた自然豊かな場所で愛犬と一緒にゆっくりしたいです。

犬と宿泊時の料金は?

愛犬と一緒に泊まれる場所はドッグヴィラになります。自宅のようにリビングで一緒に過ごすことができ、ケージや飲み物の器などが用意されてますので事前に用意する必要はありません。

気になるのは料金ですよね。愛犬と一緒に泊まれるプランがありますのでご紹介します。お一人様16900円〜となっています。一泊と朝食、愛犬1頭の宿泊料が含まれています。

犬を複数頭連れて行くときは?

愛犬を2頭以上連れて行きたい方もいますよね。2頭以上の場合は少し違ったプランになってますのでご注意ください。

2頭以上の場合は別途に1頭2000円かかります。ケージ数に限りがあるので2頭以上を連れて行きたい方はハウステンボス総合予約センターにお問い合わせください。

犬以外のペットは連れて行って大丈夫?

犬以外のペットは不可のようです。ドッグヴィラとなっていますので愛犬のみ宿泊可能で他のペットは宿泊できません。ハウステンボスにお問い合わせをしておくと安心してご利用できます。

犬以外も泊まれると良いですよね。ドッグヴィラでは愛犬のみとなっていますのでご注意ください。

ペット連れじゃなくてもコテージに泊まれる?

ペット連れじゃなくてもコテージに泊まることはできます。同じパーク内で過ごすことができますのでペット連れじゃなくても予約は可能です。

景色が綺麗な場所で非日常的な気分を味わえるのでご家族や友人と一緒にコテージに泊まってくださいね。

犬を連れて宿泊するときの注意点は?

愛犬を連れて行きたいけど必要な物や食事など不安なことありますよね。一緒に過ごせる場所ですが、マナーなどもありますのでご紹介します。

宿泊同意書を書く際に、愛犬のワクチン接種証明書(2種)のコピーを事前に提出する必要があります。受理された後に宿泊できるという形になっていますので接種証明書を準備してください。

愛犬を散歩させる際はリードを必ずつけてください。その際は宿泊者専用のお散歩バッグを必ず持ち運ぶようにしてください。

お食事に関しては準備が必要ですのできちんと宿泊する日数分ご用意くださいね。

ドッグヴィラではどの愛犬でも泊まれるのではなく宿泊可能な犬種が決められています。詳細は宿泊施設にお問い合わせしていただくかホームページにも記載がありますのでお調べになってから予約することをおすすめします。

予約方法詳細

ハウステンボス公式ホームページから予約が可能です。

また大手旅行会社からでもできます。料金は各自違いますので比べてみてくださいね。フォレストヴィラ、ドッグヴィラと検索しますとホームページがありますのでそこでご予約してくださいね。

宿泊と航空券付き宿泊プランと2通りありますので遠くからお越しの方でも安心して予約することができます。

ドッグヴィラ、フォレストヴィラのどちらでもホームページや大手旅行会社で予約できますので料金を比較しながらお好きなプランにご予約くださいね。

スポンサーリンク

ハウステンボスコテージの口コミと感想は?犬と宿泊時料金と予約方法詳細についてまとめ

いかがでしょうか。自然に囲まれた非日常を味わうことができるコテージで、別荘のような雰囲気で愛犬と一緒にハウステンボスを堪能できるコテージですので一緒にハウステンボスを堪能してください。

料金は園内のホテルと差はあまりないのでペットと一緒に泊まれるのが良いですよ!

ぜひ自然に囲まれた場所でゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか。また泊まりたくなる方も多くいらっしゃいますので一度は泊まってみたい施設ですし、愛犬と一緒にという方は参考にしてくださいね。非日常をぜひ堪能してください。

コメント