【2021】北九州夜桜の穴場10選!有名スポット・デートおすすめの場所はどこ?

北九州・福岡のお出かけ

北九州には多くの桜を見ることができるスポットがあります。そのなかで夜桜が見れる場所がたくさんあるんですよ!

また北九州の観光スポットと一緒に楽しめる場所もあります。今回は【2021】北九州夜桜の穴場10選!有名スポット・デートおすすめの場所はどこなのか!たくさん紹介しますのでぜひご覧くださいね(≧▽≦)

ぜひ北九州で夜桜を堪能してください。

スポンサーリンク

桜の見ごろはいつ

北九州は例年3月下旬~4月上旬とされています。夜桜を楽しむには8分咲きから満開の時期がおすすめです。ライトアップされるころには出店などが並ぶ場所もあり多くの方でにぎわっています。

スポンサーリンク

夜桜が楽しめる時間

場所によって異なりますが日没を迎える18時30分頃~22時頃となっています。20時頃は大変混み合いますのでご注意ください。デートなどで行かれる方はライトアップが終わる21時頃がおすすめです。

スポンサーリンク

北九州の夜桜穴場な場所3選

北九州には多くの場所で桜を見ることができます。ここでは穴場とされている場所をご紹介していきます。人混みが比較的少ないので時間帯を気にせず楽しめる場所ですよ。

北九州市立総合体育館について

1974年に開館され、中央公園内にありイベントやコンサートに使用されています。第一競技場は10000人収容できる大きなスタジアムとなっています。バレーボールやバスケットボールの試合が開催されている場所になっています。

場所は八幡東区八王子町4-1にあります。

ここでは桜を見ることができ、夜にはライトアップされ夜桜を楽しむことができます。広い土地ですのでゆっくりできますし、試合が開催されていない日などは人混みも少ないので夜桜を見るには最適の場所ですよ。

北九州市立総合体育館のアクセス・駐車場について

電車でお越しの場合はJR小倉駅から70分ほどかかります。徒歩では距離がありますのでバスなどをご利用することをおすすめします。

バスをご利用の場合は小倉駅バスセンターの北九州市立総合体育館を下車し徒歩2分になります。また小倉駅からですと西鉄バスの到津の森公園前を下車し徒歩10分になります。

お車でお越しの場合はJR小倉駅から15分になります。また小倉南ICから20分になります。

駐車場は完備されており388台ありますのでお車でお越しの際はぜひご利用ください。

北九州市立総合体育館の口コミと評価

多くのイベントやスポーツが行われていますので多くの方がいらっしゃいます。春には桜がきれいに咲き、夜にはライトアップされて夜桜を楽しむことができます。広い土地にありますので散歩しながら夜桜を堪能してください。

駐車場も多くありますのでぜひ北九州をドライブしながら夜桜を見にお車で行ってくださいね。

片野新町公園について

地元の方に愛されている公園で春には桜が咲きお花見を楽しむことができる場所です。夜にはライトアップされ夜桜を見にいらっしゃる方もいます。

場所は小倉北区片野新町2丁目10にあります。

住宅街に桜が咲いている公園がありますので地元の方の憩いの場とされ日中はにぎわいますが夜桜が見れる場所としては穴場スポットになりますよ。また遊具などもあり子供と一緒に行かれても楽しめます。

片野新町公園のアクセスと駐車場について

電車でお越しの場合は北九州モノレールの片野駅を下車し徒歩5分になります。

バスをご利用の場合は城野四角バス停を降車し徒歩2分になります。

お車でお越しの場合は小倉南ICから15分になります。

駐車場は近くに有料駐車場がありますのでお車でお越しの際はお停めになってからご利用ください。

片野新町公園の口コミと評価

住宅街の中に夜桜を楽しむことができるのが良いですよね。日中は親子や地元の方の憩いの場ですので安心してご利用できますよ。

駐車場は併設されていませんのでお車でお越しの際はご注意ください。

ゆっくり夜桜を楽しみたい方やカップルで行きたい方におすすめしたい場所ですのでぜひお近くに行かれた際は行ってみてくださいね。

住宅街に夜桜を楽しめる場所があるのが良いですね。普段から行ってみたくなります。

昭和池公園について

池の周りが2.5キロと散歩するのにピッタリの公園です。春にはソメイヨシノが咲き池と合わさりきれいな景色になります。

場所は小倉南区朽網になります。

桜の名所として親しまれている場所で1200本のソメイヨシノがお出迎えしてくれます。そんな桜の名所ですが夜にはライトアップされますので夜桜を見るのにピッタリです。

昭和池公園のアクセス・駐車場について

電車でお越しの場合は朽網駅から徒歩20分になります。

バスをご利用の場合は昭和池入口を降車し徒歩14分になります。

お車でお越しの場合は苅田北九州空港ICから10分になります。

駐車場は無料で34台停められますのでお車でお越しの場合はぜひご利用ください。

昭和池公園の口コミと評価

池と桜を一緒に楽しむことができる場所で散歩しにいらっしゃる方も多いです。

桜の名所として日中はにぎわいますが夜になると比較的に少なくなるのでゆっくり夜桜を堪能することができますよ。

日中は家族連れやお花見の方たちで賑わってますね。夜桜を楽しむにはぴったりの場所です。

スポンサーリンク

北九州の夜桜デートに最適な場所5選

北九州には多くのデートスポットがあるのをご存じですか。デートした際に一緒に夜桜も楽しめたらいいですよね。ここではデートしながら夜桜を楽しむことができる場所をご紹介します。ぜひカップルで行ってみてくださいね。毎年春には桜まつりが行われているところもありますので屋台などがでて楽しいですよ。

皿倉山について

新日本三大夜景にも選ばれている場所で、春には桜、冬にはイルミネーションとさまざまな景色を見ることができます。山麓駅付近では夜桜を堪能できます。日中とはまた違った景色になりますのでぜひ夜桜を見に行ってみてください。

場所は八幡東区尾倉にあります。

ケーブルカーとスロープカーの往復券のお値段が大人1230円、小人620円になってます。運行時間が決まってますのでご確認の上ご利用くださいね。

イルミネーションで多くの方が訪れますが、山頂の展望台にはカップル必見の天空ドームがあるんですよ。恋人の聖地として人気ですので夜桜を見に行った際にはぜひ幻想的な夜景と天空ドームも一緒に堪能してくださいね。

皿倉山のアクセス・駐車場について

電車をご利用の場合はJR八幡駅から徒歩25分になります。

バスをご利用の場合は西鉄バスの帆柱登山口を下車し山麓駅まで徒歩約10分。またはJR小倉駅より西鉄高速バスより約1時間10分になります。

お車でお越しの場合は北九州市都市高速道路「大谷ランプ」より約5分になります。

山麓駅付近に有料の駐車場がありますのでお車でお越しの場合はぜひご利用くださいね。

皿倉山の口コミと評価

夜景で有名ですが、春には桜が見ごろを迎えます。ライトアップされるので夜桜を楽しむ場所として最適ですよ。
恋人の聖地でもありますのでぜひ夜桜を見た後は夜景・天空ドームを見に行ってみてくださいね。ケーブルカーの利用になりますのでお時間にご注意して楽しんでくださいね。

夜景と天空ドームがあるので恋人の聖地と言われるのがわかりますね。夜桜も見れて最高です。

紫川について

小倉の中心街を流れる河川で、紫川という名が付けられたのも万葉集の歌枕からとされています。中心街で多くの方が訪れる場所ですよ。

場所は小倉南区蒲生3丁目12になります。

近くには商業施設が並び、春には桜が河川を囲んでくれます。夜にはライトアップされ光に照らされた桜と河川が合わさり幻想的な場所になります。

アクセスもしやすいことからカップルや家族連れの方が多く、小倉を観光した後に行かれても良いですよ。

紫川のアクセス・駐車場について

電車をご利用の場合はJR小倉駅より徒歩10分になります。

バスなどを利用しなくても良い距離ですので小倉を観光しながら行ってみてくださいね。

お車でお越しの際は北九州1号線紫川JCTを下りすぐになります。

駐車場は周辺にありますのでお車でお越しの際は利用してくださいね。

紫川の口コミと評価

小倉の中心街に流れる場所で多くの方が訪れる観光スポットになります。普段は変わらない場所でも春には桜が河川を囲んでくれるので景色は良いですよ。

夜には夜桜が楽しめますのでぜひ小倉を観光した後に桜を見に行ってみてください。アクセスしやすいのでお時間を気にせず楽しめますよ。

小倉中心街と一緒に見ると桜がより一層綺麗に見えますよ。ぜひ観光したあとに行ってみてくださいね。

高塔山公園について

若松区にある高さ124mの山頂にある公園です。中世には山城があったとされている歴史にゆかりのあるばしょです。

場所は若松区大字修多羅にあります。

展望台から見える景色は最高で若戸大橋や皿倉山、響灘が見渡せるのでカップルで行かれる方も多くいらっしゃいます。春には桜が咲きますので夜桜を楽しめるスポットにもなります。

高塔山公園のアクセス・駐車場について

電車をご利用の場合はJR若松駅を下車し徒歩30分になります。

バスをご利用の場合は若松市民会館前バス停を降車し徒歩10分になります。

お車でお越しの際は小倉南ICから25分になります。

駐車場は園内に146台完備されていますのでお車でお越しの際はぜひご利用ください。

高塔山公園の口コミと評価

北九州の景色を一望できる場所ですので普段から行ってみたいですよね。1年を通して花々が咲いてますし、春には桜が見頃を迎えます。

夜桜と一緒に北九州の景色を見にカップルで行ってみてくださいね。普段見られない景色が堪能できますよ。

写真はありませんでしたが桜と景色が楽しめる場所ですのでぜひ行った際には写真や口コミなどを共有していただけると嬉しいです。

 

小倉城について

歴史は古く1569年に築いたものとされています。その後1602年から本格的に築城され7年の月日を要して建てられました。北九州の観光スポットとして愛されており多くの方が訪れる場所です。

場所は小倉北区城内2-1にあります。

小倉の中心街にあるのでアクセスしやすく小倉を観光してからでも十分楽しめる場所となっています。夜にはお城がライトアップされ普段見るお城とは違った景色になります。お城と一緒に桜も幻想的になり夜桜を堪能できる場所になります。

小倉城のアクセス・駐車場について

徒歩の場合はJR小倉駅から徒歩15分になります。

バスの場合はリバーウォークバス停を降車し徒歩6分になります。

車の場合は北九州都市高速の大手町ランプから車で2分になります。

駐車場は勝山公園駐車場をご利用ください。桜の季節は勝山公園も混み合いますので中心街にお車を駐車されてから行かれると安心ですよ。

小倉城の口コミと評価

観光スポットとして人気のある場所で、春には桜を見に多くの方がいらっしゃいます。夜にはお城と桜が一緒にライトアップされるので幻想的な景色になります。

商業施設もたくさんありますので小倉を観光した後に小倉城の夜桜を見に行ってもよいですよ。ぜひ普段とは違う景色を見に小倉に行ってみてくださいね。

勝山公園について

北九州市のシンボルとして位置づけられ観光スポットである小倉城を中心とした公園です。近くには紫川が流れ市民の憩いの場として愛されている公園です。

場所は小倉北区城内3にあります。

広い公園で園内には遊具などもあり子どもと一緒に行っても楽しめる場所になります。公園からは小倉城を見ることができ、カップルで夜にライトアップされた夜桜を見渡すことができます。

勝山公園のアクセス・駐車場について

電車をご利用の場合はJR西小倉駅を下車し徒歩10分になります。

バスをご利用の場合は勝山公園入口を降車し徒歩1分になります。

お車でお越しの際は北九州高速道路の勝山ICから2分になります。

駐車場は園内に有料駐車場がありますのでお車でお越しの際はぜひご利用ください。お花見のシーズンは混み合いますのでお早めにご利用いただくかお近くに商業施設がありますのでそちらにお停めになってから行かれることをおすすめします。

夜になると景色が変わって良いですよね。城と桜が合わさり綺麗です。

勝山公園の口コミと評価

街の中心に大きな公園があるのが良いですよね。広い公園で見る場所によっては景色が変わりますのでいろんな場所からお花見を楽しんでください。

園内からは小倉城も見れるのでぜひ遠くから小倉城も見てくださいね。夜にはきれいな景色になりますので小倉を観光した後はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

中心街に広い公園があるのが良いですよね。ゆっくりと夜桜を楽しみたいです。

スポンサーリンク

北九州の夜桜ゆっくり楽しめる場所2選

北九州には公園が多くあります。その中でゆっくりと夜桜を楽しむことができる場所をご紹介します。ご紹介する場所は比較的人混みはありませんのでお時間のある限りゆっくり楽しめる場所となっています。

安部山公園について

園内には700本もののソメイヨシノがありお花見の方でにぎわっています。公園沿いの通りにも桜がありますので桜トンネルと言われ地元の方に愛されています

場所は小倉南区安部山14にあります。

夜桜を楽しめる場所で公園沿いの通りは大変きれいな景色になっています。駐車場がありませんのでお車でお越しの際ご注意ください。

安部山公園のアクセス・駐車場について

電車をご利用の場合はJR日豊本線の安部山公園駅を下車し徒歩10分になります。

バスをご利用の場合は西鉄バスの安部山公園バス停を下車し徒歩1分になります。

お車でお越しの際は小倉南ICから12分になります。

駐車場はありませんのでお近くの駐車場にお停めになってからご利用くださいね。近くに24時間の有料駐車場がありますのでご安心ください。

安部山公園の口コミと評価

公園とその通りに桜を見れる場所があるのが良いですよね。アクセスもしやすく行きやすいのでぜひ行ってみてくださいね。

無料駐車場はありませんがお近くに有料がありますのでお車で行くのに不安な方も安心してご利用いただけます。日中は混み合いますので夜桜は比較的混み合わず楽しめますよ。

ゆっくり夜桜を楽しめる場所ですのでぜひ行きたいですね。地元の方が行かれるので安心して行けますね。

皇后崎公園について

黒崎地区の西部にあり自然豊かな公園になっています。園内には600本ものの桜が咲きお花見に来られる方もいらっしゃいます。

場所は八幡西区青山2丁目1になります。

階段や坂道が多いのでご注意くださいね。園内には休憩できるベンチや子どもが楽しめる広場があったりと地元の方に愛される場所です。きちんと遊歩道は整備されているので安心してご利用できますよ。

皇后崎公園のアクセス・駐車場について

電車をご利用の場合はJR黒崎駅から20分になります。

バスをご利用の場合は西鉄バス皇后崎公園前バス停を降車し徒歩3分になります。

お車でお越しの際は黒崎ICから8分になります。

駐車場は園内に30台完備されていますのでお車でお越しの際はぜひご利用ください。

皇后崎公園の口コミと評価

黒崎地区でお花見を楽しめる場所として地元の方に愛されているのが良いですよね。園内には休憩できる場所がありますのでゆっくりと桜を楽しむことができます。

子どもと一緒に行っても楽しめますのでお花見にぜひ行ってみてくださいね。夜桜もゆっくりと楽しめますのでぜひ行ってみてくださいね。気温が下がるときは一つ羽織る物を持って行ったほうが安心ですよ。

写真はありませんでしたがゆっくりと楽しめる場所ですのでぜひ行った際には写真や口コミなどを共有していただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

【2021】北九州夜桜の穴場スポット。デートや女子会におすすめの場所10選‼」まとめ

いかがでしょうか。北九州にはお花見ができる場所が多くあります。その中で夜桜も楽しめる場所をご紹介していきました。

カップルや女子会でぜひ行ってみてくださいね。場所によっては桜まつりが行われていますので屋台などもでていて楽しいですよ。

お花見の方でにぎわっている場所も多くありますのでアクセスする際は公共交通機関をご利用されることをおすすめします。ぜひ一度夜桜を見に北九州に行ってみてくださいね。

北九州・福岡のお出かけ
スポンサーリンク
れもんの平屋~熊本の子育てと家づくりの情報ブログ〜

コメント