【2021】佐世保お花見の穴場10選!子供と一緒に楽しめるおすすめ場所紹介

ハウステンボス・長崎のお出かけ

佐世保には海を一望できる景色や観光スポットとして有名なハウステンボスなどがあります。そんな佐世保にもたくさんお花見できる場所があるんですよ。今回は【2021】佐世保お花見の穴場10選!景色・子供と一緒に楽しめるおすすめの場所を紹介します。ぜひ自然に囲まれた場所でお花見を楽しんでください。

スポンサーリンク

桜の見ごろはいつ

長崎の開花予想は2020年は3月21日でした。例年3月下旬に開花され、4月上旬に満開を迎えます。お花見に行かれる方は開花情報を見てから行かれると安心ですよ。場所によっては4月上旬から見ごろを迎えるスポットもありますのでお調べになってから行かれると安心ですよ。

スポンサーリンク

佐世保のお花見穴場3選

佐世保には多くの場所でお花見をすることができます。ここでは人混みは少なくゆっくりとお花見を楽しむことができる場所をご紹介していきます。ぜひご家族・子供と一緒にお花見を楽しんでくださいね。

花の森公園について

桜や季節に合わせた花々が咲いている公園で、広い土地に花々がさまざまな景色を見せてくれます。市民憩いの場とされ愛されている場所です。

場所は佐世保市野崎町2738にあります。

1年を通してお花見を楽しむことができ、春には桜を見にいらっしゃる方もいます。市街地から少し離れていますがお花見の穴場として親しまれています

花の森公園のアクセスと駐車場について

公共交通機関をご利用の場合はJR佐世保駅から野崎バス停まで40分になります。その後バスを降車し徒歩20分になります。

お車でお越しの際は西九州道路の佐世保みなとICから25分になります。

駐車場は園内にありますのでお車でお越しの際はぜひご利用ください。

花の森公園の口コミと評価

市街地から少し離れていますのでアクセスはしにくいですが、佐世保の隠れたお花見スポットですのでぜひ一度行ってみてくださいね。

市民の憩いの場とされていますので安心してご利用できますよ。

自然豊かな場所ですよね。ゆっくりお花見が楽しめそうです。

早岐公園について

JR早岐駅のすぐ近くにある公園です。また近くには早岐瀬戸があります。

場所は佐世保市早岐1丁目5にあります。

ごく一般的な公園ですが春には桜が咲いておりゆっくりと過ごせる公園になっています。駅から近いのでアクセスしやすいですよ。

早岐公園のアクセスと駐車場について

公共交通機関をご利用の場合はJR早岐駅を下車し徒歩13分になります。

お車でお越しの際は佐世保三川内ICから13分になります。

駐車場は近くに有料駐車場がありますのでお車でお越しの際はぜひご利用ください。

早岐公園の口コミと評価

駅から程近くにある市民の憩いの場とされている公園で、春には桜が咲きゆっくりお花見を楽しむのにぴったりの場所です。

近くには早岐瀬戸がありますので行った際にはぜひ景色も楽しんでくださいね。

立ち寄ってみたくなる場所ですね。散歩しながら桜を見に行きたいです。

尾崎公園について

4月にはソメイヨシノやツツジなどをお花見できる公園です。佐世保市の観光スポットであるハウステンボスからも近いです。

場所は佐世保市早苗町269にあります。

高台にありますので景色を楽しむのにぴったりで桜と一緒に景色を眺望できます。また市民の憩いの場とされ愛されている公園です。

尾崎公園のアクセスと駐車場について

電車をご利用の場合はJR早岐駅から徒歩10分になります。

お車でお越しの場合は佐世保三川内ICから15分になります。

途中の道がとても狭いのでお車で行かれる際は注意してください。

駐車場は園内の入口にありますのでお車でお越しの際はぜひご利用ください。

尾崎公園の口コミと評価

佐世保市のお花見の穴場として市民に愛されている場所で、桜と佐世保市の景色を楽しむことができます。

自然に囲まれた公園でゆっくりと散歩することができますのでぜひ近くまで行った際には行ってみてくださいね。

憩いの場とされていますし地元の方に愛されるのが良いですよね。

スポンサーリンク

佐世保市景色が綺麗な場所3選

海に面している佐世保市でお花見をしながら市内を一望できる場所があるんですよ。ここではお花見をと一緒に景色を楽しむことができる場所をご紹介していきます。ぜひ家族やカップルで行ってみてくださいね。

天神公園について

佐世保港を見おろすことができる公園で、3月下旬にはソメイヨシノ、4月上旬にはつつじを見ることができます。広い土地に桜が囲んでいますので園内の周りを散歩されてもよいですよ。

場所は佐世保市天神町にあります。

園内には子どもが楽しめる遊具があり地元の方の憩いの場とされています。時期に合わせてさまざまな花々をみることができますのでぜひお近くに行った際には立ち寄ってくださいね。気軽に立ち寄れる場所ですよ。

天神公園のアクセスと駐車場について

電車をご利用の場合は佐世保駅から徒歩35分になります。

バスをご利用の場合は上大黒バス停を下車し徒歩5分になります。

お車でお越しの場合は佐世保駅から10分になります。また佐世保みなとICから7分になります。

駐車場は園内に完備されていますのでお車でお越しの際はぜひご利用ください。

天神公園の口コミと評価

芝生の広場や遊具がありますので子どもも楽しめる場所になります。散歩するのにぴったりですので普段から行ってみたくなります。また園内には公衆トイレも完備されていますので安心してご利用できますよ。

時期に合わせて花々が変わりますので、何度も足を運んでお花見を楽しんでくださいね。近くには海も見えますので佐世保ならではの景色を堪能してください。

近くに海が見れるのでぜひ行ってみたいですね。景色も一緒に楽しめるのが良いです。

干尽公園について

佐世保港に面している公園で小高い丘に自然を感じることができます。園内からは港の景色を見ることができますので景色は最高です。春には桜が咲きお花見にいらっしゃる方も多くいます。

場所は佐世保市干尽町20にあります。

自然を楽しむことできますし野鳥の鳴き声も聞ける静かな場所になります。ゆっくりとお花見を楽しみたい方におすすめできますし、桜と一緒に海を一望できる景色になります。

干尽公園のアクセスと駐車場について

電車をご利用の方は佐世保駅から徒歩で28分になります。

バスをご利用の場合は福祉センター前を降車し徒歩3分になります。

お車でお越しの際は佐世保みなとICから3分になります。

駐車場は10台ほど停められますのでお車でお越しの際はぜひご利用ください。また近くに観光者専用の駐車場がありますので園内に停められない場合はこちらに停めてから行かれることをおすすめします。

干尽公園の口コミと評価

自然を感じることができる公園で園内にはさまざまな花々を見ることができます。佐世保の土地ならではの海を一望でき、自然と一緒に海も堪能できるのが良いですよね。

景色もきれいですのでお近くに行かれる際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

展海峰について

佐世保の中で一番人気とされている展望台です。市内から少し離れた場所にありますが、展望台からは九十九島を一望できますので景色の良さに圧倒されます

場所は佐世保市下船越町399になります。

展望台の近くに公園があり、春には桜や菜の花を見ることができます。秋にはコスモスなどが咲き一年を通して花々を見ることができます。家族連れの方が多く訪れる場所ですので安心していくことができる場所です。

展海峰のアクセスと駐車場について

公共交通機関をご利用の場合はJR佐世保駅から路線バスの展海峰行きに乗車し40分になります。

お車でお越しの場合は西九州自動車道の佐世保中央ICから20分になります。

駐車場は114台停められますのでお車でお越しの際はぜひご利用ください。

展海峰の口コミと評価

ミニバスツアーなども企画されており、その景色を見に行かれる方が多くいらっしゃいます。九十九島の絶景を一望できる人気のスポットになりますのでぜひ景色を見に行ってみてくださいね。

園内には桜がきれいに咲いていますのでお花見にもぴったりの場所です。お花見行った際に景色も堪能してくださいね。

景色も素晴らしいですね。景色と一緒にお花見できるのが良いです。

スポンサーリンク

佐世保市お花見の子供と一緒に楽しめる場所4選

佐世保市にはお花見できるスポットが多くあります。海を一望できる場所や穴場などさまざまですがここでは子供と一緒に楽しめる場所をご紹介します。ぜひお花見に行かれる方は行ってみてくださいね。

西海橋公園について

佐世保市と西海市を結ぶ西海橋がある公園です。橋からはうずしおを見ることができ、さまざまなイベントも行われている観光スポットになっています。広大な土地にアスレチックや子どもが遊べる広場などがあり家族連れの方に人気のある場所です。

場所は佐世保市針尾東町2678にあります。

園内には数か所にわたりお花見できる場所がありますので行った際にはいろんな場所でお花見を楽しんでくださいね。またお花見しながら針尾瀬戸を見ることができ、そこにうずしおが出ますのでタイミングが合えば一緒に見ることができます。

西海橋公園のアクセスと駐車場について

公共交通機関をご利用の場合はJR佐世保駅から西肥バスで50分になります。西海橋西口、西海橋東口を降車してくださいね。また早岐駅からですと20分になります。

お車でお越しの場合は西九州佐世保大塔ICから20分になります。

駐車場は無料で500台完備されていますのでお車でお越しの際はぜびご利用ください。休日は満車になることがありますのでお早目に行っていただくか公共機関をご利用されるのをおすすめします。

西海橋公園の口コミと評価

園内には桜やつつじが咲いていますのでお花見にぴったりの場所です。またうずしおが一緒に見られる数少ないスポットになりますので思い出にもなりますよ。遊歩道なども整備されていますので安心してご利用いただけます。

園内には子どもが遊べる場所もありますのでぜひ家族やお子さんを連れてお花見を楽しんでくださいね。広い土地にありますので一日を通して遊べますよ。

広い土地にありますので景色が綺麗です。休日は混み合いますがぜひ行ってみたい場所です。

佐世保公園について

市内の中心に位置している公園で市民の憩いの場とされています。園内にはきらりパークという愛称のある遊具がありますので子どもにも人気のある場所です

場所は佐世保市平瀬町にあります。

桜の季節になるとお花見スポットとして多くの方が訪れますし、近くには佐世保川が流れていますので散歩するのにも良いです。園内にはトイレなども完備されていますので安心してご利用いただけます。

佐世保公園のアクセスと駐車場について

電車をご利用の場合はJR佐世保駅から徒歩で20分になります。

バスをご利用の場合は島瀬町バス停を降車し徒歩5分になります。

お車でお越しの場合はJR佐世保駅から20分になります。また佐世保みなとICからですと7分になります。

駐車場は有料で完備されています。24時間営業されていますのでお時間を気にせずご利用いただけます。

佐世保公園の口コミと評価

広い芝生広場に子どもが楽しめる遊具がたくさんありますので子どもも一緒に楽しめるのが良いですよね。市民の憩いの場とされていますので安心してご利用いただけます。

市内の中心地にお花見できる場所があるのが良いですよね。アクセスしやすいので市内を観光した後にお花見に行ってもよいですよ。

桜が満開を迎える頃はすごく綺麗ですね。多くの方がお花見に来られるのが分かりますね。

中央公園について

佐世保の商業の中心である四ヶ町のすぐ近くにある公園です。桜の見ごろを迎える4月には多くの方がお花見に訪れます。園内には子どもが遊べる遊具などがありますのでお子さん連れの方も多く利用されています

場所は佐世保市宮地町136-7にあります。

休日はお花見に来られる方は多くいらっしゃいますが、平日は人混みは少なくゆっくりとお花見を楽しむことができます。園内にはベンチなどの休憩スペースがありますのでお弁当をもっていかれてもよいですよ。

中央公園のアクセスと駐車場について

公共交通機関をご利用の場合はJR佐世保駅から路線バスの島瀬町を降車し徒歩3分になります。

お車でお越しの場合は西九州道の佐世保中央ICから5分になります。

駐車場は園内に35台完備されていますのでお車でお越しの際はぜひご利用ください。駐車利用時間は10時~16時になっていますのでお時間にはお気を付けくださいね。近くに有料駐車場もありますのでお時間が気になる方はそちらに停めてもよいですよ。

中央公園の口コミと評価

子どもが楽しめる遊具もありますし、春には桜を見にお花見にいらっしゃる方も多いです。自然豊かな公園ですのでゆっくりと園内を散歩することができます。

園内にはトイレなども完備されていますので子ども連れの方にも安心してご利用いただけますし、桜の季節にはお祭りなども行われていますのでぜひお近くに行った際にはお花見に行ってみてくださいね。

ゆっくりできる場所ですね。景色もきれいですし自然も感じられるのでぜひ行ってみてくださいね。

牧の岳公園について

小高い丘にある公園で景色の良い場所にあります。自然豊かな公園で季節に合わせてさなざまな景色を見ることができます。園内には芝生の広場やアスレチックがありますので子どもと一緒に楽しめる市民の憩いの場とされています。

場所は佐世保市吉井町前岳161-1にあります。

園内には休憩所なども完備されていますのでゆっくりとお花見を楽しむことができます。園内に行くには坂道になっていますので荷物などは少なめにしておくと安心ですよ。

牧の岳公園のアクセスと駐車場について

電車をご利用の場合は松浦鉄道の吉井駅を下車し徒歩20分になります。JR佐世保駅からですと50分になりますのでJRをご利用の場合はバスをお使いください。

バスをご利用の場合は吉井バス停を降車し20分になります。

お車でお越しの場合は佐世保中央ICから25分になります。

駐車場は完備されていますのでお車でお越しの際はぜひご利用ください。

牧の岳公園の口コミと評価

小高い丘にありますので景色が良いですし、春には桜などが咲きお花見するのにぴったりです。園内には子どもも楽しめる遊具がありますので一緒に楽しめる場所になっています。

休憩所などもありますのでお弁当などをもってお花見を楽しんでくださいね。園内にはトイレなども完備されていますので安心してご利用いただけますよ。

写真はありませんでしたが子どもも一緒に楽しめる場所ですのでぜひ行かれた方は写真などを共有していただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

【2021】佐世保お花見の穴場10選!有名スポット・景色が良いおすすめの場所

いかがでしょうか。今回は佐世保のお花見スポットについてご紹介しました。佐世保ならではの海に面している場所から子供と一緒に楽しめる場所があるのが良いですよね

佐世保にはたくさん公園が整備されており、多くの場所で花々を見ることができます。春には桜だけでなくつつじや菜の花などが見ごろを迎えますのでぜひお花見に佐世保に行ってみてくださいね。市内にはハウステンボスなどもありますので観光するのにぴったりの場所ですよ。

コメント