【2021】北九州桜祭り穴場7選。開催中止情報と駐車場アクセス口コミまとめ!

北九州・福岡のお出かけ

北九州にはお花見スポットが多くあります。

その中で桜祭りが開催されている場所があるんですよ。屋台などが並び多くの方でにぎわっています

今回は【2021】北九州桜祭り穴場7選。開催中止情報と駐車場アクセス口コミまとめ!についてご紹介します。

お祭り気分を味わうことができますし、お花見しながら堪能してくださいね。

スポンサーリンク

桜祭りの期間は

2020年に開催される予定だったのが3月下旬〜4月上旬でした。コロナの影響により開催は中止されましたが例年この期間に開催されることが多いです。

イベントなどがあり、縁日イベントや飲食・物販ブースなどがあります

スポンサーリンク

北九州桜祭りアクセスしやすい場所3選

桜祭りに行きたいけど人混みや車の混雑で大変とお考えの方もいらっしゃると思います。

ここでは公共交通機関でもアクセスしやすく、駐車場などが心配いらない場所をご紹介していきます。

安心してご利用することができますので気軽に行ってみてくださいね。

小倉城について

北九州の観光スポットである小倉城。小倉中心街から見ることもできるので人気のある場所です。

お花見の季節になると多くの方でにぎわっています。小倉城ではライトアップされたお城、勝山公園では夜桜なども楽しむことができます。

場所は福岡県北九州市小倉北区城内2-1になります。

開催時間は10時~17時となっています。天守閣前広場で行われますのでぜひ立ち寄ってみてくださいね。桜祭りの日になると多くの屋台が立ち並びますので一度行ってみてください。

2021年の開催日程についてはまだ告知されていませんので行かれる方はホームページなどをご確認くださいね。

小倉城の駐車場とアクセスについて

徒歩の場合はJR小倉駅から徒歩15分になります。

バスの場合はリバーウォークバス停を降車し徒歩6分になります。

車の場合は大手町ランプから車で2分になります。

桜祭り開催時期は混み合いますので市街地の駐車場をご利用いただくか公共交通機関を利用されたほうが安心ですよ。

小倉城の口コミと評価

小倉の観光スポットとして季節に合わせてさまざまな景色を見せてくれます。

桜の時期になると小倉城と合わさり大変綺麗ですのでお花見したあとに桜祭りでお祭り気分を味わってみてくださいね。

大変賑わってますね。多くの方が訪れる桜祭りにぜひ行ってみてください。

前田さくら祭りについて

八幡で開催される桜祭りで、例年3月の終わり頃に開催されています。

去年は開催中止となってしまいましたが、例年多くの方が訪れるお祭りになります。

場所は福岡県北九州市八幡東区祇園一丁目・二丁目にあるさくら通りです。

多くのイベントがあり式典やもちまき、バザーなどが開かれています。また白バイや消防車の展示がありますのでお子さま連れにも人気がありますよ。

前田さくら祭りの駐車場とアクセスについて

電車をご利用の場合はJR八幡駅から徒歩11分になります。

バスをご利用の場合は西鉄バスの祇園三丁目を下車し徒歩1分になります。

お車でお越しの際は八幡ICから30分になります。

駐車場は付近に臨時の駐車場がありますのでお車でお越しの際はぜひご利用ください。

前田さくら祭りの口コミと評価

人気のあるさくら祭りですが春の気候の良さと綺麗に咲く桜を楽しむことができます。

展示などもありますのでお子さんも楽しめる場所となっていますのでぜひ家族でさくら祭りを楽しんでくださいね。

桜並木を見ながらお花見を楽しむことができますね。バザーなどで北九州の名物も一緒に楽しんでください。

京町桜まつりについて

京町銀天街で行われる桜まつりで、古くから商人の町として栄えた風情を活かして歴史や文化に触れることができるイベントです。

場所は福岡県北九州市小倉北区京町一丁目の京町銀天街、北九州文学サロンです。

開催時期は去年は中止となりましたが3月29日に開催される予定でした。今年行かれる方はホームページなどでご確認くださいね。

桜まつりでは縁日イベントや飲食・物販ブース、オークションなどが開催されますので楽しめますよ。

京町桜まつりのアクセスと駐車場について

公共交通機関をご利用の場合はJR小倉駅から徒歩3分になります。

お車でお越しの場合は北九州都市高速の小倉駅北から5分ほどになります。

駐車場はありませんので付近の有料駐車場をご利用になってから行ってくださいね。

京町桜まつりの口コミと評価

多くのブースがありますので楽しめるイベントです。

桜まつりの時期はまだ肌寒いので羽織れるものを持っていったほうが良いですよ。

駅からも近いのでお近くに行った際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

小さなお子さんでも楽しめるのが良いですね。ぜひご家族で行ってみてください。

スポンサーリンク

北九州桜祭り地元の方の憩いの場所4選

北九州にはお花見スポットがたくさんあります。有名なスポットも多くありますがその中で地元の方の憩いの場とされている場所で桜祭りが行われているんですよ。ここでは地元の方に愛される場所をご紹介していきます。

足立山妙見宮について

春季例大祭期間を桜祭りとして行われます。神振り行事が行われて、お花見と一緒に楽しむことができるイベントになっています。

場所は福岡県北九州市小倉北区妙見町17-1になります。

地元の子ども達による演奏会などが行われ、お花見と一緒に楽しませてくれます。

ブースなどはありませんがゆっくりとお花見を楽しむことができる場所になっています。

例年4月上旬に行われています。今年の情報はまだありませんので行かれる方は情報を確認した上で行ってくださいね。

足立山妙見宮のアクセスと駐車場について

バスをご利用の場合は黒原一丁目を降車し徒歩10分になります。

お車でお越しの場合はJR小倉駅から10分になります。また北九州都市高速の足立ICから10分になります。

駐車場は併設されてますのでお車でお越しの場合はぜひご利用ください。

足立山妙見宮の口コミと評価

高台にありますので北九州の街並みを一望できます。春には散歩しながら桜を見にいらっしゃる方もいます。

お花見時期に桜祭りも開催されますのでお花見に行った際にぜひ桜祭りも楽しんでくださいね。

普段見慣れてる巫女さんでも足を止めるぐらい綺麗に咲いてますね。お花見だけでも十分楽しめますよ。

天神山大しだれ桜祭りについて

北九州の築上町にある月光山天徳寺で開催される桜祭りです。

昔にしだれ桜を植えられましたが60年放置されていました。地元の方の協力によって現在のような見事なしだれ桜になりました。

場所は福岡県北九州市築上郡築上町本庄361にあります。

夜桜が大変綺麗で、夜桜を見にいらっしゃる方も多くいます。桜祭りの期間中は津軽三味線の演奏会などが行われますのでお花見に行った際にはぜひ足を止めて演奏を聴いてください。

例年3月下旬に開催されます。今年行かれる方はホームページなどを参照にして行ってくださいね。

天神山大しだれ桜祭りのアクセスと駐車場について

公共交通機関をご利用の場合はJR築城駅からバスで25分になります。その後徒歩15分になります。

お車でお越しの場合はJR築城駅から25分になります。

駐車場は無料で20台完備されてますのでお車でお越しの際はぜひご利用ください。

天神山大しだれ桜祭りの口コミと評価

夜桜を見ることもできるスポットになっていますし桜祭りの期間は演奏会などで地元の方にも愛されている場所です。

アクセスはお車、バスになりますが見事なしだれ桜ですのでお花見に行ってみてくださいね。

写真などはありませんがしだれ桜が綺麗ですので行った際にはぜひ写真などを共有していただけたら嬉しいです。

城山さくら祭りについて

黒崎城があった黒崎緑地公園で開催されるお祭りです。山頂から北九州の街並みを見ることができ景色も一緒に楽しめる場所になっています。

場所は福岡県北九州市八幡西区屋敷1-9になります。

さくら祭り開催時期は芸能や飲食ブースがあり多くの方でにぎわいます。お花見しながら芸能音楽を楽しむをコンセプトとして地域住民の憩いの場とされています。

例年は4月上旬に開催されます。今年はまだ情報がありませんので行かれる方はホームページなどを確認してから行くようにしてくださいね。

城山さくら祭りのアクセスと駐車場について

電車でお越しの場合はJR黒崎駅から徒歩15分になります。

バスをご利用の場合は屋敷2丁目を降車し徒歩5分になります。

お車でお越しの際は北九州都市高速の東田から8分になります。

駐車場は園内に無料で60台ありますのでお車でお越しの際はぜひご利用ください。

城山さくら祭りの口コミと評価

自然豊かな公園で園内を散歩される方も多くいます。また桜が見ごろを迎える時期になるとお花見をしに地元の方の憩いの場となる場所ですので安心してご利用いただけます。

さくら祭りの時期にはさまざまなイベントが開催されますのでお花見と一緒にお祭りも楽しんでください。

白野江植物公園のさくら祭りについて

お花見スポットとして地域住民の憩いの場とされている場所になります。広い土地に多くの桜が咲いてますので散歩しながら桜を楽しむことができます。

場所は福岡県北九州市門司区白野江2丁目7になります。

さくら祭り開催時期はお弁当や雑貨などが売られているブースなどが並びますのでゆっくりとお花見を楽しむことができますよ。

開催時期は例年3月下旬~4月上旬とされています。今年の情報はまだありませんのでホームページなどを参考にしてから行ってくださいね。

白野江植物公園のアクセスと駐車場について

公共交通機関をご利用の場合は西鉄バスの白野江2丁目を下車し徒歩2分になります。

お車の場合は北九州都市高速道路春日出口より8分になります。

駐車場は有料で普通車89台で料金は300円になります。さくら祭りなどで込み合う場合がありますので公共交通機関をご利用されると安心ですよ。

白野江植物公園の口コミと評価

自然を楽しむのにぴったりの場所ですので普段から地元の方の憩いの場とされています。桜が見ごろを迎えるころはゆっくりとお花見を楽しむことができますのでお近くに行かれた際はぜひ立ち寄ってみてください。

さくら祭りの時期は飲食ブースなどもありますのでお花見をしながら楽しむこともできますよ。

景色も一望できますのでお花見と一緒に楽しんでくださいね。お祭り時期はイベントもありますのでぜひ行ってみてください。

スポンサーリンク

【2021】北九州桜祭り穴場7選。開催中止情報と駐車場アクセス口コミまとめ!について

いかがでしょうか。同じお花見を楽しむ場所でもお祭りがあるとつい行ってみたくなる場所がたくさんありますよね。さくら祭りといっても場所によって出店ブースなどが違いますので場所によっての魅力があります

地域の方の憩いの場とされているスポットも多くありますので安心してご利用いただけますし、イベントが行われますので子どもと一緒に楽しむこともできます

お花見を楽しみたい方やお祭り気分を味わいたい方はぜひ北九州でお花見と一緒にさくら祭りを楽しんでくださいね。

北九州・福岡のお出かけ
スポンサーリンク
れもんの平屋~熊本の子育てと家づくりの情報ブログ〜

コメント