ふぅ~どけやき通り店は仕切られた個室で安心!リーズナブルなランチ情報とおすすめポイント

子供とグルメ

熊本市南区のけやき通りにある「ふぅ~ど」というお店をご紹介します。自宅からも近く昼はランチ・夜は食事もお酒も楽しめるお店として利用させて貰っています。子供と一緒に行けるおすすめ店なので、ぜひチェックしてください!

スポンサーリンク

ふぅ~ど店舗情報

住所:熊本県熊本市南区馬渡2丁目16-15

料理は和食・洋食・アジア料理など多国籍の創作料理!ランチは土日祝日のみの営業で11時30分~15時まで、ディナーは17時~翌1時まで営業しています。友達家族とご飯で利用する時は、まずみんなでご飯を食べて、ママと子供達が帰ってからパパ達はのんびりお酒を飲むという流れになっています。

営業時間が長いのでお店を移動しなくても良いのはとてもありがたいです。

夜は居酒屋風になっていてその時々で変わるおすすめメニュー酒の肴や一品料理、ピザ・パスタや鍋メニューなど充実しています(ランチ詳細は下記)店内は少し照明が落としてあり落ち着いた雰囲気で食事が出来ます。通路は少し狭く感じるのですが隠れ家のような雰囲気で子供はいつも嬉しそうにしていますよ。

スポンサーリンク

アクセスと駐車場

阿蘇方面から東バイパスを熊本港方面へ進み、流通団地入口の交差点を右折、もち吉とシェ・タニのある信号を右折してけやき通りを進むとすぐ右手にあります。反対車線から入る時は中央分離帯と街路樹があり見逃しやすい為注意してくださいね。

駐車場情報

店舗前の駐車場が16台、19時以降は30台駐車可能な第二駐車場の利用も出来るそうです。

スポンサーリンク

ママ目線の嬉しいポイント

完全に仕切られたタイプの個室

個室が10部屋あり、テーブルの個室、掘りごたつの個室は完全に仕切ってあり子連れでもゆっくりできます。ソファー席やのれんのような布で仕切られた座敷、カウンター席もあり、人数や状況に応じて幅広く対応して貰えて、座敷は最大30名の利用まで可能です。私が行く時は掘りごたつの個室に通して貰うことが多いのですが、子供が寝てしまうくらい落ち着いた時間を過ごすことができますよ

人気のランチメニュー

ランチメニューは日替りパスタやふわふわ卵のオムライスのほか、お肉のガッツリメニュー(ミラノ風カツレツや生姜焼き、チキンやポークのグリルなど)やお魚メニューもあり、いつも目移りしてしまいます。ランチはスープ・サラダ・ご飯またはパンがセットになっていて740円~1290円までの値段設定になっていました。

ドリンクは+100円、デザートは+250円です。

人気の「お昼のママ会・女子会コース」

ふぅ~どには、「お昼のママ会・女子会コース」という珍しいランチコースがあります。こちらは前日までの予約が必要で、1850円でサラダ・スープ・オードブル・肉料理・魚料理・ご飯またはパン・デザート・ドリンク2杯という内容になっています。

このコースは利用したことがないのですが、とてもお腹いっぱいになりそうなボリュームで驚きの値段設定でした。今度ぜひ利用したいと思います!

スポンサーリンク

ふぅ~どおすすめポイントまとめ

なんといってもお店のおすすめはゆっくり出来る個室です!個室での食事は子供と一緒でも安心して食事が出来てありがたいですね。ランチはリーズナブルでボリューム満点!夜はご飯メインでもお酒とおつまみでも楽しくお食事が出来てオールマイティーなお店だと思います。ランチは上気したように、土日祝日のみの営業になっているのでご注意くださいね。

子供とグルメ
スポンサーリンク
れもんの平屋~熊本の子育てと家づくりの情報ブログ〜

コメント