アルバーロ「土間カフェ」と木の雰囲気溢れる店内の様子は?女子会や子連れでも安心な理由!

子供とグルメ

今日は荒尾市のママに大人気なカフェ「アルバーロ」を紹介します!先日荒尾に行った時に立ち寄ってランチを食べたのですが、とても美味しく、たくさんのママと子供たち、女子会のグループで賑わっていましたよ。

スポンサーリンク

アルバーロ店舗情報

ここは子供とママの為にあるような…ママの「こんなお店があったら良いな」が詰まったお店です!店内には木の階段を数段登って入ので、ベビーカーは車に置いておいた方が良いと思います(店内はベビーカー入店OKです)。定休日は月曜日と火曜日になっています。

店内はまずカフェにもなる広い土間スペースがあり、大きなソファーでゆったり待つことが出来ました。お店の目の前で採れる無添加の新鮮な野菜を使った料理は、野菜の苦手な子供でも食べたくなるような味と盛り付けです!

お店のスペースが時間帯で変化

営業時間は11時30分~18時ですが、時間帯によってメインスペースと土間スペースの区分けがされています。

メインスペースは11時30分~15時はカフェスペース、15時以降は2時間2000円のレンタルスペースになっています。

土間スペースは11時30分~17時までカフェスペース(土間カフェ)になっています

お店からの注意事項!

ボードにお知らせが書いてありました。内容は「店内を子供が走り回らないように気をつけて欲しいこと、テラス席は大人のみの利用、3歳以上の子供はワンオーダー、店内への飲食物の持ち込み禁止」です。利用される方はこの注意事項を覚えておいてくださいね。

スポンサーリンク

アクセスと駐車場

住所:熊本県荒尾市平山1668-1

県道29号線から奥に入ったところにあるので見逃さないように気をつけてください。曲がり角にはお店の看板が立ててあります。

駐車場について

駐車場は道を挟んで2ヶ所あります。店舗前の駐車場は6台、第2駐車場は少し歩かないといけないのですが広い砂利スペースになっているので25台ほど停めることが出来ます。

スポンサーリンク

ママ目線の嬉しいポイント

広くて明るい店内とバリエーション豊富な座席

店内のメインスペースは広くてゆとりがあり木の優しい風合いにとてもリラックス出来ます。座敷・掘りごたつ・カウンター・ソファーとテーブルの様式も様々で子供と一緒でものんびり過ごすことができますよ。

子供の為の心遣いと「こどものへや」

バンボやひざ掛けなどが自由に使用できるようになっています。店内には広いキッズルーム「こどものへや」がありビックリ!すべり台や絵本・たくさんのおもちゃがあり自由に遊ぶことが出来ます。木で覆われた部屋には天井にカラフルなガーランドが飾ってあって可愛いらしい雰囲気です。

キッズルームで遊んでいる子供たちの様子はガラス張りになっている部分から眺めながらお茶をすることも出来ますよ!

大人専用のリラックススペース

テラス(サンルーム)にあるテーブル席は大人の方専用のスペースになっています。ここは上記の注意事項にもあるように大人専用スペースになっているので女子会をしているグループが多くいらっしゃいました。

天気がいい日は程よく日差しが差し込んでくるのでランチやカフェに最適です!子供の同伴がない場合のママ会にもぜひ利用してもらいたいと思いました。

スポンサーリンク

アルバーロおすすめポイントまとめ

子供が飽きずに楽しめるスペースが充実していて、ママも安心して過ごせるアルバーロはランチにカフェにのんびりと過ごせるおすすめなお店でした!

料理も野菜中心ですが食べ難さを感じさせない料理の数々は熊本市内からも通いたいと思えるほどです。熊本市内の方でも、近くを通られる際はぜひ足を伸ばしてみてくださいね。

子供とグルメ
スポンサーリンク
れもんの平屋~熊本の子育てと家づくりの情報ブログ〜

コメント