【南区】レッフェル流通団地店の口コミ!お肉がイチオシの理由とおすすめの入店時間!

子供とグルメ

自宅の近くにお肉屋さんが運営しているレストランがあると聞いて家族で行ってみました!予想以上に美味しくボリューム満点で、自信を持っておすすめしたいと思えるお店だったので、感想と詳細をお伝えしようと思います!

スポンサーリンク

レッフェル流通団地店の店舗情報

このお店は「肉のオオツカ」というお肉屋さんが運営しているステーキやハンバーグをメインとしたレストランです。レストランの隣には「肉のドッキン市」というお肉やハム・ソーセージなどの加工品・新鮮な野菜やパンなどを購入できるお店があります。お肉は自社牧場から直送しているため、安心・安全な食材をリーズナブルに提供するというこだわりが随所に見られます。

レストランは熊本県内に4ヶ所、肉を中心とした販売店は3ヶ所、自社直送の牛乳をはじめとした食材で作るスイーツ店が1ヶ所あるそうです。

営業時間と定休日は?

ランチは11時~17時までと長めに設定してくれているのは嬉しいですね。

ディナーは17時~23時までとなっています。

定休日は公式ホームページでは「なし(年末年始は要問合せ)」と記載されていました。

先日ランチに行った時はオープン時間を目指して行ったのですが、すでに7組ほど待っている方がいて人気の高さに驚きました。ランチを終えて会計する時も順番待ちの方がいたので、入店される際は早めの訪問をおすすめします。

スポンサーリンク

アクセス・駐車場情報

東バイパスの流通団地入口の信号から流通団地内に入ると道沿い(左手)にお店があります。駐車場に赤牛のオブジェがあるので分かりやすいですよ!店舗に入るにはそこから駐車場を道沿いに回らないといけません。流通団地の通り沿いには入り口がないので注意してくださいね。

駐車場

上記したように待ちのお客さんが多いお店なので、駐車場も満車になっていることが多いです。また、同じ敷地内にある肉のドッキン市と併用しているので時間帯によっては買い物メインのお客さんも多いので気を付けてください。

駐車場スペースは60台あり、誘導の為の警備員さんがいることが多いので駐車しやすい環境だと思います。

スポンサーリンク

子連れママ目線のチェックポイント

お店の入り口はスロープになっていてベビーカーでも安心です。店内も広々としていてテーブル席が多く、座敷もありましたが子連れのお客さんが希望することが多いようでどこも満席でした。また、店内には子供用の椅子がありスタッフさんに声をかけると持って来てくれてありがたかったです。

子供も喜ぶビュッフェと鉄板メニュー

ビュッフェはサラダ・お惣菜・ご飯・パン・デザートなど豊富なメニューが揃っていました!テンション上げて取り過ぎるとその後のメインが入らなくなりそうなほどでした。デザートにはたくさんのフルーツや白玉ぜんざいもあり、白玉はふわふわで柔らかくこの時期には特に嬉しいチョイスでしたよ。

お子様プレートも頼んだのですが、ビュッフェを食べ過ぎたのかあまり食べれなかったようでお子様サラダバー(+399円)だけでも良かったと思うくらいのバリエーションでした。

メインはステーキやハンバーグ・パスタやピザなどの洋食メニューが豊富で、注文したハンバーグとステーキは鉄板の上で音をたてながら運ばれてきて子供も大興奮でした。ソースは4種類から選べるようになっていて、自分で鉄板にかけ(ソースが飛ばないように鉄板の周りは紙で囲われていました)

肉の焼き加減は自分の好みで焼きながら食べることができて、ハンバーグもステーキも半生程度の状態で提供されるのは珍しく感じました。

スポンサーリンク

ココに注意!

お手洗いが店内にないので、一度店舗の外に出ないといけません。また、トイレはあまりきれいではなく残念でした。また、鉄板焼きの油が跳ねるからか店内の床が少し滑りやすいと感じました。ビュッフェコーナーに行くときにスロープがあるのですが、歩いていて少し危険な感じだったので子供達が転ばないように注意してくださいね。

スポンサーリンク

レッフェル流通団地店のおすすめポイントまとめ

精肉店直送の美味しい肉料理は熱々の鉄板で提供されるので何倍も美味しく感じられます!たくさんの種類のビュッフェも子供が好きそうなメニューがたくさんありましたよ。お客さんが多いので、ぜひ早めの来店をおすすめします!

子供とグルメ
スポンサーリンク
れもんの平屋~熊本の子育てと家づくりの情報ブログ〜

コメント