ガーデンスクエアは親子カット可の美容室!子供が喜ぶお店の仕掛け?【熊本市東区】

熊本のお出かけ

息子は髪を切るのが苦手で、いつも私が膝の上に抱っこして大泣きする中で髪を切ってもらっていました。そんな時インターネットで見つけたのが、ガーデンスクエアの「親子カット」です。今回はお店の詳細と息子がどんな状態だったか、お伝えしようと思います!!

スポンサーリンク

GARDEN SQUARE(ガーデンスクエア)の基本情報

住所:熊本県熊本市東区小山5-11-19

営業時間:10時~20時(オーダーストップ【カラー】18時30分、【カット】19時)

定休日:毎週月曜日と第2日曜日

男性と女性が1名づつのスタッフさんで運営されているヘアサロンです。お店は住宅街の一角にあり、主要な道路から一本入った住宅街にあるので少し分かりにくかったですが、ナビに住所を入力して進むと無事に到着しました。

道路沿いに砂利の駐車場(3台)があり、その奥に店舗があるので初めて来店する方は少し分かりにくいかもしれませんが、道路から白い正方形の看板が見えるので目印にすると良いと思いました。

座席は、カット用の椅子が5席、シャンプー台が2席でしたが店内のスペースを広く取ってあり、ゆったりとした印象でした。キッズスペースや子供用のカット席があり、こちらについては下記に詳しく記載しますが子供が楽しんで座れる工夫が満載でした!

スポンサーリンク

親子カットの料金と対応は?

私がお願いしたのは【親子クーポン】大人カット+キッズカット(1才~6才まで)という内容で、料金は2人で3780円というとてもお財布に優しい値段設定のプランでした。息子は3歳なのでまだ数年利用できると思っていたのですが【親子クーポン・小学生まで】もあるようで、こちらは2人で4320円とのことでした。

大人のカットも子供のカットも充分に話を聞いてくれて気になるところはアドバイスや追加のカットの対応などもして頂きながらのこのお値段は、本当に大満足でした!

特に息子はバリカンや大きなハサミの音が苦手と伝えたところ、声を掛けながらハサミでササっとカットしてくださり、このまま数回お願いすると1人で座っていることも出来るのではないかと思えるくらいでした(今回は髪が入らないように目の上に手を当てて前に立っていました)

スポンサーリンク

ママ目線のおすすめポイント

子供が進んで座るカット席は【スポーツカー】

まるで遊園地のおもちゃのような、小学生くらいの子供なら座れるような「スポーツカー」がカット席になっていました!

私たちが美容院でイメージするようなカウンターや鏡も目の前に設置されていて、本当に椅子の部分だけがスポーツカーになっていました。お店の方にお尋ねしたところ、このまま運転席に座ってクロスを付けてカットしてくれるそうです。足元は一部開いているので髪の毛もそのまま落として掃除が出来て衛生的でした。

何より、自分でハンドルを握っているので必要以上に暴れることがなく、息子も泣かずに落ち着いてカットされていて感動しました(笑)また、ぜひ行きたいお店です!!

子供が飽きない工夫が満載

カット中はDVDを見ることが出来て、男の子向けから女の子が好きそうなものまで多数取り揃えてありました。スポーツカーの席の目前カウンターにDVDをセットして、子供が視聴しているうちにカットして貰うという一連の動作に、スタッフさんの慣れている感じがとても分かりました。

大人がカットしている間は、真横にあるキッズスペースのおもちゃや絵本で遊ぶことができて、見える範囲に居るからか大人しくブロックや絵本を読んで過ごしている様子に私も安心してカットしてもらうことが出来ました。ゆっくりシャンプーをして貰うなんて…子供産んでからあったかなぁと思えるくらいリラックスすることが出来ました。

赤ちゃんと一緒でも安心

お店の片隅にバウンサーが準備してありました!ママがカットしている間に赤ちゃんを寝かせておけるように準備されているそうで、実際何人も利用されているそうです。こういう心遣いは本当にありがたいですよね。

また、店舗入り口はスロープになっていて店内にも段差はなくフラットなので、ベビーカーで来ても安心して過ごすことが出来ますよ!

スポンサーリンク

トイレは広く、ベビースペースもあり!

トイレは広く、子供のトイレ対応に大人が一緒に入っても十分なスペースがありました。赤ちゃんを寝かせるベビースペースもあり、補助用具なども準備されていてとても驚きました!美容室でここまで対応されているところは初めてで、とても嬉しかったです。

スポンサーリンク

ガーデンスクエアおすすめポイントまとめ

子供が美容室を好きになるような工夫がいっぱいされていて、過ごしやすく楽しい時間の中でカットしてもらうことが出来ました。今まで髪を切りに行くことに拒否反応を起こしていた息子も「スポーツカーでチョキチョキして貰おうか?」と伝えると「また行きたい!」と笑顔で答えてくれました。カットが苦手なお子さんの苦手意識克服にも貢献してくれると思いますよ!

子供が泣いて嫌がるのは見たくないお母さんたちにも、ぜひ一度行って貰いたい場所です!興味のある方は、ぜひ予約した上で来店されてみてくださいね。道が分かりにくいので時間に余裕を持って行かれることをおすすめ致します。

熊本のお出かけ
スポンサーリンク
れもんの平屋~熊本の子育てと家づくりの情報ブログ〜

コメント