【佐伯大地】デビューのきっかけは?出身大学は立教大!プロフィールと今後の活動予定

気になる人情報

2019年2月14日の【ダウンタウンDX】に、俳優の佐伯大地(さえきだいち)さんが出演されました!

収録は2月7日だったようですね!!ご本人が「とっても楽しかった!」と思った番組♪ぜひチェックしようと思います。

佐伯大地さんは、『愛してたって、秘密はある』(2017年7~9月放送ドラマ)や、『崖っぷちホテル!』(2018年4月~6月放送ドラマ)などの人気ドラマに多数出演している注目の俳優さんです!

また、多数の舞台に出演しており、ミュージカル『刀剣乱舞』では岩融役として出演し話題になりましたね。

今日は、彼の芸能界デビューのきっかけや、これまでの経歴・今後のメディアの出演情報などをご紹介しようと思います^^

スポンサーリンク

芸能界デビューのきっかけは?

芸能界に入ったきっかけは、2010年に開催されたホリプロ主催の新人発掘オーディション『キャンパスター★H50withメンズノンノ』に参加したことらしいです。そこでファイナリストに選ばれてホリエージェンシーに所属・芸能界デビューと進んでいったそうですよ!

ちなみに、ホリエージェンシーはホリプロの同社系列モデルプロダクションとして発足しています。当時のホリプロ社長が「これからの時代はモデルからスターが誕生する」と考え創業されたそうで、現在は俳優として活躍している彼の存在は狙い通りだったようですね。先見の明に脱帽です。

 

ご本人のブログで、なんで芸能界に入ろうと思ったのか?という質問に対しては

芸能界に入りたいという意志はあんまり無いかも、
ただ映画が好きで、その映画に関わるお仕事、
つまり俳優になりたかったから!

と回答されています。

俳優を目指して頑張って、結果が出ているのはファンにとってもとても嬉しいことですね。

スポンサーリンク

出身大学はどんなところ?

立教大学の現代心理学映像身体学科で学ばれたそうです。

馴染みがなさ過ぎてどんなことを勉強する場所なのか見当もつかないので、調べてみました!

大学のホームページには、現代心理学映像身体学科について

  • 実践的なワークショップ、映像の基礎について学べます(2007年入学の方)
  • 映像身体学科では、「身体」、「映像」の2つを中心テーマとして学んでいきます。
    「身体」、「映像」を思考・表現・社会といった幅広い切り口で学ぶとともに、生態心理学や認知科学の視点からもアプローチします。
  • 外部からの刺激のなかで、もっとも膨大かつ重要なのが、映像です。映像は、身体にもっとも影響力の強いメディアだといって間違いありません。反対に、身体を見つめ直すことで、映像のあり方をとらえなおすこともできます。
    本学科はこの考え方をバックボーンに、映像と身体のインターフェースを考えます。

などと記載があり(一部抜粋)、映画・演劇・哲学・ダンス・音楽などを目的を持って学んでいるそうです。

また、偏差値は60~62.5の学部のようで、頭も良いんだなぁと感心してしまいました(その時の対象人数などで変化しますが、偏差値60は上位から15~16%の位置付けなので佐伯さんは学力も備わっているようです)

在学中には、2009年のミスター立教コンテストで準グランプリになったそうです。この頃から人気者だったんでしょうね!

スポンサーリンク

佐伯大地さんのプロフィールをチェック!

  • 名前:佐伯 大地(さえき だいち)
  • 生年月日:1990年7月19日 28歳(2019年1月現在)
  • 出身:東京都
  • 身長:184cm
  • 血液型:O型
  • スリーサイズ:B91・W76・H88
  • 靴のサイズ:27cm
  • 所属事務所:ホリエージェンシー
  • 趣味:映画鑑賞・ツーリング
  • 特技:ダンス・テニス
  • 出身大学:立教大学 現代心理学映像身体学科

プロフィールを見るだけでも、気になることが満載ですね!

184cmを背も高く、甘い声と顔立ちを見ると人気が出るのは必然のように思います。そして、スリーサイズを発見して笑ってしまいました^^

スポンサーリンク

佐伯大地さん今後の活動予定!

本日(2019年2月12日)から1ケ月間の佐伯大地さんのメディアスケジュールを大放出!します(^ω^)皆さん、ぜひチェックしましょう!

  • 2月14日(木) 22時~ ダウンタウンDX 出演

上記しましたが2月7日に撮影が行われたようですね。どんなお話が聞けるか、とても楽しみです!

  • 2月22日(金) 21時~

読売テレビ開局60年スペシャルドラマ「約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~」に出演(AD神谷俊介役)

公式サイト「約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~」

大物演歌歌手・人気俳優が多数出演するスペシャルドラマだそうです!ぜひ、併せてチェックしましょう!

  • 3月2日(土) 佐伯大地2019-20カレンダー発売記念イベント(東京)

場所:ドイツ文化会館OAGホール

開場時間:11時、13時、16時の3部

※なんと!!2部以上通しで参加された方には特典が付くそうです!(2ショットチェキ撮影)詳細はこちら

  • 3月10日(日) 佐伯大地2019-20カレンダー発売記念イベント(大阪)

場所:大阪国際交流センター・小ホール

開場時間・特典については東京でのイベントと同様

スポンサーリンク

まとめ

佐伯大地さんのプロフィールや今後の出演状況などをまとめました(*^^)v

今後の活躍がますます期待される注目の俳優さんなので、彼のパーソナル情報や今後の活動にもアンテナを張って応援していきましょう!

コメント