中林大樹の大学はどこ?プロフィールや過去の出演作一覧!

俳優の中林大樹さんが女優の竹内結子さんとの結婚を報告されました。

最近は、人気ドラマのドクターXや科捜研の女にも出演していた売れっ子俳優の中林さん!どんな俳優さんなのか気になりますね。

今回は中林大樹さんの出身大学やプロフィール・過去の出演作について調べてみました。

スポンサーリンク

中林さんの出身大学・学歴は?

出身大学は、大阪学院大学法学部だそうです。

2007年3月に卒業されていて、大学のホームページにも紹介されていました。

ちなみに高校は、智辯学園高等学校という奈良県の甲子園常連校です。

中林さんは法学部に進学し、司法書士を目指していました。

大学3年生の時にあるきっかけで俳優を目指す決意をしたそうです。

ご本人のインタビューが大学のホームページで紹介されていました!

大学2年生のころまでは、司法書士を目指し、法学の勉強をしてきました。

しかし、3年生のころ、就職活動を始めるうちに、改めて自分が生涯をかけてやりたいとこは何かを考えた結果、俳優業が浮かび上がってきました。というのも、昔から映画やテレビドラマを見て、感動したり泣き笑いすることが大好きだったから。「自分もこんな風に見ている人を感動させることができたら」という思いが強くなっていたのです。

最初のうちは、そのような漠然とした夢だったので、今まで学んだ法学の知識を生かし、引き続き司法書士を目指すことも考え、すごく悩んでいました。そんなとき、大学で知り合った友人に相談してみると、「今やりたい事をやってみろよ!」と応援してくれたことで、俳優を目指すことを決心しました。

自己分析は就職活動での必須項目ですね!自分のやりたいことを突き詰めて、俳優という仕事を目指し、結果を出している中林さんはすごいと思いました^^

けど・・・司法書士→俳優へのジョブチェンジには、先生方は驚かれたでしょうね(-.-;)


大学から、お祝いのコメントも寄せられていました(^ ^)

スポンサーリンク

中林大樹さんのプロフィール

名 前:中林大樹(なかばやしだいき)・本名

生年月日:1985年1月6日

星座:やぎ座

年 齢:34歳(2019年1月現在)

身 長:180cm

出身地:奈良県吉野郡大淀町

血液型:A型

趣味:スノーボード・バスケ

職 業:俳優

ジャンル:映画、テレビドラマ

活動期間:2007年~

所属事務所:スターダストプロモーション

中林大樹さんは、2007年に人気コミック「めぞん一刻」の実写ドラマで俳優デビューしました。

中林さんが務めた”五代裕作”役は、オーディションで選考され、その条件が芸能活動をしていない一般男性という内容だったそうです!

3200人という応募者の中から、当時在学中だった中林さんが見事選ばれ、その後も数々の有名作品に出演しています。

スポンサーリンク

直近の出演ドラマ

・ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2017年10月12日、テレビ朝日系)- 有馬亘 役

•明日の約束(2017年10月17日、関西テレビ・フジテレビ系) – 柏木康介 役

•ヘヤチョウ(2017年12月17日、テレビ朝日)

・警視庁・捜査一課長(2018年4月26日、テレビ朝日) ‐ 星川草介 役

•ハゲタカ(2018年7月19日 – 9月6日、テレビ朝日) ‐ 川藤道広 役

・不発弾〜ブラックマネーを操る男〜(2018年、WOWOW) ‐ 大和新聞 小宮山 役

•科捜研の女(2018年11月8日、テレビ朝日) ‐ 真崎純也 役

・THE GOOD WIFE / グッドワイフ(2019年1月13日 – 、TBS) – 戸梶涼太 役

コメント