【東京マラソン2019】大迫傑がリタイヤ?レース時の様子は?レース後のコメントを発表!

2019年の東京マラソン!日本記録を塗り替えるのでは?と期待されていた大迫選手が29km地点で途中リタイヤするというアクシデントに見舞われました!!!

どんな状況だったのでしょうか?

リアルタイムの状況など、まとめてみようと思います。

スポンサーリンク

大迫選手レース後のコメント

追記:レース後の大迫選手のコメントが発表されました!

スポンサーリンク

大迫選手のリタイア時の状況

途中までは順調に進んでいたようですが、体が震え、足が動いてない様子で、29km地点からは歩きだしてしまいました。。

スポンサーリンク

リタイヤ前までの様子は?

レース開始当初は順調に先頭集団で進んでいました(´・ω・)

しかし先頭集団の後方になり、だんだんと先頭集団から離れて行ってしまいました。。

25㎞地点では、先頭集団と53秒の差が開いてしまい、その後4km進んで足が止まり歩道へ離脱・・・そしてリタイヤとなったようです。

このドリンクを渡していたところは、同じ出場選手同士の助け合いの場面で見ていて素敵だなぁと思いました(*’ω’*)大迫さん優しい。。

スポンサーリンク

当日の天気は?

東京マラソンの開始時間帯の東京の天気は曇り、気温は5.9℃でした。厳しい寒さですね。

そして、現在は雨、気温はスタート時を変わらない状況です。走っている方は雨と風で体の冷えが心配ですね。。

スポンサーリンク

【東京マラソン2019】大迫傑がリタイヤ?レース時の様子は??まとめ

2019年の東京マラソン!注目の大迫傑選手のリタイヤは予想外でしたが、まだまだこれから活躍が期待される選手なので、しっかり体調を整えてこれからも選手として頑張って欲しいですね。

これからも応援しています。

コメント